黒くなったり白くなったり・・

先日は煙突の中の作業で真っ黒になりましたが、
逆に「真っ白け」になる作業だってあります。(^^;

午前のエアコン移設工事のあとは
新築アパートの照明配線の移動。

照明用の線を出す位置を間違えてしまったと。
しかもクロスを張り終わった後に気付く大失態。。。

修正箇所は4カ所。図面の位置より30cmのずれ。
さすがに「これはアウト!」となりました。(--;

修正の仕方は天井のボードを開口して線を移動。
開けた穴を補修すると口で言うのは簡単な作業。

クロスを張ったあとな上、石膏ボードが2枚張り、
下地の位置がサッパリ分からないのです。

そう・・「開けてみなけりゃ分からない」状態。
たかが4カ所、されど4カ所、手間でした。。。

間違いはボードを張る前に見つけなあきませんね。

で、ダウンライトカッターと言う便利な道具がありまして
ボードの粉を受けるお椀のようなものがあります。

防塵カバーと言うのですが、これが粉を受けてくれて
上を向いて作業しても粉をかぶることがぐんと減ります。

が、終わった時には全身が真っ白け・・・でした。(^^;

黒くなったり白くなったり、、、堪らんです。。。


===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

関連記事

2017.09.24 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他の工事

引越屋さんが優先です

本日は引越に伴うエアコン移設工事。

軽トラック6台分の荷物量と言えば、
およそ4トントラック1台相当になります。

ちなみに引越業界では、2トンロングと
2トンロングワイドを3トンと呼んでます。
2トンと言えば2トンショート、になります。

ご参考までに、積載量の関係は以下のような感じ。

幌高の軽トラック2台=2トンショート1台。
2トンショート2台=3トントラック1台。
3トントラック2台=4トントラック1台。

な話は置いといて、、、エアコン工事のことです。

本日は軽トラ6台分のお引越を近距離と言うことで
軽トラ1台+2トンショート1台の往復作業でした。

で、エアコン工事は「同行」と言うスタイルで
引越屋さんと一緒に移転先に向かうスケジュール。

移転先での取り付け場所が玄関の横の部屋。
門扉から4段ほどの階段がありまして、
設置する部屋の腰窓が、その階段に面してました。

分かりにくいですけど、玄関前の階段の面に室内機、
階段下に室外機を設置する、という工事内容。

つまり、引越屋さんがせっせと荷物を運ぶルートに
脚立を立てたりして作業せなあかんってわけです。

しかし玄関が扉タイプのため間口もさほど広くなく
エアコンの作業をすると思い切り邪魔になります。(^^;

原則として引越屋さんの作業が優先ですので
今回のような場合、エアコン屋さんは作業できません。。

と言うことで、搬入が終わるまで準備だけして待機。
往復の荷物を取りに戻った後に作業開始となりました。

まっ、そんな時もありますわなぁ。



===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

関連記事

2017.09.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | エアコン

電気屋から引越屋に

またまた電気工事の現場作業完了後、
大津市内のミニ引越に行ってまいりました。

工事現場も大津市でしたし、上手い具合に
積み地から移転先も京都市に移動する感じ
でしたので、本日は引越仕様の軽トラで出動。

最初のころは「なに持って来たん?」なんて
聞かれたこともありましたねぇ。(^^;

建築現場に営業ナンバーの幌の高い軽トラックが
来たら建築資材などを運んでるように見えますよね。

遅くとも一週間前くらいにご依頼があると
ご希望日時の調整は可能なんですが、
間際の場合は、夕方遅め~しかお受けできません。

「それでよければ」、こちらは構いません。
と言うことで、18時前からのお引越です。(^^)

その内「夜間引越専門店」になったりして。。。


===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

関連記事

2017.09.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 引越し

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

FC2Ad

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
135位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム