腰が・・・

腰痛とは長いお付き合いです。

ここのところ腰が・・・ヤバいです。。

ってか、カクっと一瞬だけですが
腰が抜けることがちょくちょくあります。。。

分かりにくい例えですが
「ひざカックン」されたような感じ。

引越し作業とか工事なんかで
そんなに無理はしてないのに。

逆に運動不足なのかなあ。。。


===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

2017.10.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

荷揚げ屋さん

引越の仕事には行かなくて・・・
電気屋さんの仕事ばっか行ってます。(^^;

今のところのメインはマンションの新築現場。
その合間にリフォーム工事とかにも行ったり。

引越がらみと言えばエアコン工事とか、かな。

建物を建てる時って色んな資材がありますやん。
それらはもちろんトラックで運んでくるんですが
それを建物内に運んでくれる方々がいます。

「荷揚げ屋さん」です。

僕も何度も「荷揚げ」の仕事に行ったことありますが、
引越より荷揚げの仕事の方が・・・キツイと思います。

色んな資材があるわけで、どれも楽ではないんですが、
中でも「大変やなぁ~よう運ぶなあ」って思うのが

石膏ボード。

サイズや厚みによって重さも変わってくるんですが、
運んだ経験がない方だと最初は1枚でも四苦八苦かと。

大きいわ持ちにくいわ重たいわ・・・三拍子そろってます。(^^;

それを荷揚げ屋さんは基本2枚以上を運びます。
今の新築現場は階段作業だし、通路も広くないし
しかも部屋の中に搬入だし、で運びにくさもプラス。

重いものを単に運ぶだけでなく荷物はもちろん
建物にも傷を付けないように運ぶスタイルは
引越屋さんと似てるわけですが・・・。

何度見ても思います。「もう、やりたくね~」って。
で、「荷揚げ屋さんってすげえ~」って。(^^)


===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

2017.09.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

今日は電気屋さんに設備屋さん?

雪がちらついて寒い一日の京都市でした。

本日は引越屋さんは一休み。

午前中はエアコン工事などの電気屋さん。

午後からはリフォーム中のアパートの
洗面台やトイレなどの設備屋さん?でした。

明日も引越屋さんは一休み。

午前からはエアコン工事の電気屋さん。
午後からは引き続き設備屋さん、やってきます。

現場作業の合間にはお引越しのお見積もり。
電話したりメールの返信したり。。。

あっ、引越屋さんも営業中ですね。

こんなスタイルでやってけるから不思議だ。。。

楽しんでやってるから、やってけるんだね。


===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

2017.02.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

富士山に見惚れます

引越で東京方面へ行くときの楽しみの一つ。

そりゃ、やっぱり富士山を見れる事でしょ~。

太陽がほぼ落ちかけて薄暗くなり始めてましたが、
かすんでるながらも、しっかりと富士山が拝めました。

fuji.jpg

富士山って・・・良いわあ。見惚れるわ~。

なんか分からへんけど良いわあ。

ちなみにですね、同級生の奥さんが「藤」って名前で、
「藤さん(ふじさん)」って呼んでるんです。

なのでマイ嫁に「今日、富士山みたわ」って言うと
「どこで?」ってお約束のように聞かれます。

「富士山って良いよなあ、見惚れるよなあ」って言うと
「ああん?」ってこちらも毎回のように睨まれます。

東京へ行っての帰りやったら・・・分かるやん。
藤さんやのうて富士山の方やって。。。


===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

2017.02.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

めばちこ(ものもらい)・・・

2日前の晩遅くに急に目が痛くなって
翌朝にはまぶたが腫れてました。

俗にいう「ものもらい」ですね。
学術的には「麦粒腫(ばくりゅうしゅ)」と言うそうですが。

「めばちこ」とか「めいぼ」とか言いますが、
みなさんは何て言いますか?

僕は「めばちこ」なんですが、
京都では「めいぼ」が多いみたいですね。

で、面白いサイト見つけました。
ものもらいMAP

それはさておき、いつもなら寝起きに腫れてても
夕方辺りなど気づいたら一日で治ってました。

今回のは今までで一番、気色悪いです。
痛いし、違和感が無茶あるし。。。

何となく腫れがおさまってきた気はしますが、
目の病気って・・・嫌ですなあ。

と言いますか、病気って嫌ですなあ。
健康でいられるだけで幸せですよね。


===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

2017.02.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

FC2Ad

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
168位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム