名古屋の【はじめ引越サービスさん】

広げよう~小さな引越屋の輪♪第7弾でございます。

六八の一方通行(片思い?)な輪作りですんで、
いつまで経っても立派な一つの輪になる事はないと思われますが。。

僕の中での小さな引越屋さんの定義は、軽貨物運送事業の引越屋さん。
軽トラックで引越稼業をされてる個人・法人の方、となります。

規模の大小ではなく軽トラックという意味合いでございます。

今回のご紹介は名古屋発の 【 はじめ引越サービスさん 】

ふらっとサイトに立ち寄ってブログを拝見しますと・・・。
◆ 今日は久しぶりに京都

なっ、なんですと~~京都に来てはったんですかあ。
お会いする絶好のチャンスを逃してしまいました。。。

そうなんですよね、京都って道幅の狭いところが多いんですよね。
「住所を聞いたら地図を見ろ」ってなもんで、真っ先に調べます。

歩行100Mなんて顔で笑って心で泣いて、
頬をつたる滴も汗か涙か、ってなもんですもんね。

優しいご近所の方が救いの手を差し伸べてくださる事にホント感謝です。
ご近所付き合いは苦手でも、仲良くしとくと良い事あります。(自分への戒め)

【 はじめ引越サービスさん 】の愛車は、もちろん引越仕様の幌高車。
荷台の高さは僕の愛車より10cmも高い205cm。

「高さが10cm上がると風の抵抗も増えて怖さが増すよ」と言われます。
トラックは風に、特に横風にとっても弱いのです。強風はマジ怖い。。。

スリルが大好きな方にはもってこいかも知れませんが、
って、身の危険を感じる時もあるので、お勧めはしませんよ。

【 はじめ引越サービスさん 】のユニフォームはオレンジ色のツナギ。
僕も昔々はオレンジ色のツナギを着てました。そこに惹かれたかな。

社長~、今度は一番人気の「醤油味」食べましょう。(^^)


===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

2015.09.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 引越屋さん

【引っ越しのハッピードライブ】さん

広げよう~小さな引越屋の輪♪

★ 単身引越しの専門店【引っ越しのハッピードライブ】さん

前回の★ 京都ま心引越職人さんつながりで改めてご紹介。

堺市の本店に富田林・神戸・藤沢・相模原・東京と5つの支店があるので、

小さな引越屋さんと言ったらお叱りを受けそうな気がしますけど。

ハッピードライブさんの事は、かなり前から知ってる。僕も業界歴は長いしね。

その内、決まり文句になりそうだけど、あちらは僕の事なんて知らない。

ハッピードライブさんのサイト、と言うか、ブログなんだけど、

一番の魅力は「笑顔」に溢れてるって事。素敵だと思う。

★ 引越しは単身さんが楽しい(*^^)v

お客様と一緒に写真撮影なんて考えた事もなかったし、

お客様と一緒に創業10周年のお祝いイベントだなんて素敵過ぎる。

それに比べると当店は・・・ネガティブになって凹みそう。。

カンボジアの子供たちへの支援活動をされてるのも知ってましたが、

今現在、引越業はスタッフに任せてカンボジアで活動されてるとの事。

ただ凄い、としか言葉が出ない。。。

何もしなかった後悔よりも、やった後悔にかけてみたい!

ハッピーさんの別のブログにある記事のタイトル。

僕も何もしなかった事への後悔はしたくない。でも今は何も出来てない。

いや、出来てないというより、思うだけでやってないのが情けない。

活動に対しても正直、ただ気持ちだけで応援する事しか出来ない。

でも、いつかカンボジアの子供たちと一緒に野球を楽しめると良いな。

あっ、思うだけじゃダメなんだ。一緒に野球をやる!って決めなきゃ。

ちょっとの事で凹んでるようじゃ夢も希望も叶わない。

▼僕の好きな言葉だ。よし!気合を入れ直そう!やるなら今しかねえ!!

明日やろうは馬鹿野郎! 今度やろうはクソ野郎!

お下品で失礼いたしました。。。


===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

2015.09.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 引越屋さん

京都を愛する、ま心引越職人さん

仕事に関する調べものをしてると多くの同業者さんのサイトを見かける。

僕にとってはライバル(好敵手)でもあるが、同じ仕事をしてる仲間でもある。

仲間意識を感じるのは僕と同じ軽貨物で引越しをされてるとこだけ。

大手さんや一般貨物の引越し業者さんは気にもしてないだろうし。

もしかしたら、軽貨物の引越屋さんにも同じくスルーされてるかもね。

僕は知ってても相手は、こちらの事なんて少しも知らないと思うが、

そんな事はお構いなしに同業者さんを紹介しようと思う。

★ 京都ま心引越職人さん  素敵な社名(屋号)だな。

職人って言葉の響きが好きだ。そー言う僕は引越職人でエアコン職人だな。

同じ京都市山科区に拠点を置く引越屋さんである。

サイトを拝見してて何だか見覚えのある事がいくつかあるのに気が付いた。

トップページの写真に映っている男性の顔、引越職人・カンボジアの言葉、

そして代表者の方の名前、役員の方の名前、、、確かに知っている。

そうだ!僕は代表者の齊藤さんの呼びかけを見て当ブログに記事を書いた。

● Xマスに野球道具を (何のお役にも立てなかったけど・・・)

▼京都新聞に掲載された記事 
『 カンボジアに野球道具贈りたい 京都の女性呼び掛け 』

そして、写真の男性と役員の方の名前。間違いない。

★ 単身引越しの専門店【引っ越しのハッピードライブ】 の今井さんだ!!

京都ま心、、、引越職人、、、うん、見事につながった。なんかスッキリ。

何度も言うが、僕は知ってても先方はこちらの事なんて知らないよ。

じゃあ、なんで紹介してるのさ。

僕が勝手に抱く仲間意識。こんな引越屋さんがあるよ、って気持ちで紹介してる。

なので、顔を合わせた事も話した事もメールのやり取りすらした事もないが、

全国には紹介したい軽貨物の引越屋さんが沢山あるのだ。

広げよう~友達の輪、広げよう~小さな引越屋の輪、、、かな。

と言うことで、今回のご紹介は、★ 京都ま心引越職人さんでしたぁ。


===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

2015.09.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 引越屋さん

今日もどこかでお引越し~ロードエクスプレスさん

久々ですね。同じ軽貨物運送で頑張る同業者さんのご紹介です。

先日、京都市右京区で引越作業を終えての帰り道。

僕が走ってた道を右折して直ぐの辺りに幌高の軽トラックが。

おぉ~同業者さんだ。ん?あの覚えやすいナンバー、どこかで。

あっ!ロードエクスプレスさんだ!!

知り合いのように言ってますけど、多分、いや、きっと、

ロードエクスプレスさんは当店の事なんて知らないと思います。

で、ブログを拝見してますと、見覚えのある建物が。

★ 真夏日 ← ロードエクスプレスさんのブログ(写真あり)

北区ですよね。今年の2月に引越しで僕も行きました。

◆ 京都市内の単身引越、実質・・・4階(^^;

2階とお聞きしてたんですが、実質4階。そこの5階でしたか。

しかも気温30度オーバーじゃ、そりゃヘトヘトになります。。。

でも僕らは、どんなに辛くても笑顔でやりきります!

では、最後にロードエクスプレスさんの真似で。

☆京都市内発着の学生さん・単身者さん・ワンルームのお引越しと
不用品整理は、ぜひ京都の単身引越専門店 ロードエクスプレスと
同じく京都の小さな引越専門店 六八引越サービスにお任せください

☆京都市内発着の急なお引越もご相談下さい!今すぐ運びたい…
緊急で運びたい…などできる限り即日対応させて頂きます

☆彡☆彡今日もどこかでお引越し
ロードエクスプレス & 六八引越サービス


並べると・・・なんか・・・もっさい気がするなあ。。。

☆彡☆彡今日もどこかでお引越し
ロードエクスプレス & ロクハチワークス


これでどうだ。


===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

2015.08.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 引越屋さん

福岡発:康代運送さん

がんばれ軽貨物~!あっ、なんかテーマが変わっちゃってますね。

ご紹介の第3弾は、福岡の康代運送さん

初めてブログを拝見したときに・・・ちょっとびっくらこきました(死語?)。
それ・・・公開しちゃっていいんですか?・・・「いいんです!」

川平さん風に言ってくれはるんでしょうか。あっ、福岡なら博多華丸さんか。
はい、そんな事はどうでも良かったですね。すみません。。。

何にびっくりしたかと言うのは・・・「ブログで見つけてください」

康代運送さんの愛車は、キャビンの上にも積めるタイプ。(ショートタイプ?)
初代68号が同じタイプでしたが、このスペース、非常に使い勝手が良かったです。

僕のは後ろ側が幌でしたが、康代運送さんの愛車は観音扉。
南京錠など鍵がつけられるので、荷物を積んでる時に車から離れても安心感があります。

こうしてみると軽貨物にも運ぶ荷物によって色んな荷台がありますよね。
状況によって荷台の違う軽トラックを所有できれば・・・無理だな。

 ★ 康代運送さんのブログ ★
===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

2012.10.15 | コメント(0) | 引越屋さん

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

FC2Ad

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
297位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム