軽トラ4台分と昨日の応援

本日は台風のため、次男(小6)のサッカーの合宿が中止に。
最後だっただけに行く気満々、残念です。。。

その代わりに仲の良いチームさんのご好意で
ホームグランドにしてる小学校でミニ合宿となりました。

が、昨日の小学校の物品移動も気になってたので
懇意にしてる運送屋さんに連絡してみると・・是非、来て!って事で、
軽トラ4台分の引越に行ってまいりました。あれ?

現場にて待ち合わせ。到着すると軽トラ1台に作業員が3名。
小学校の都合で、こうなってしまったとか。
そりゃ、こっちの方に来てくれってなりますわなぁ。

にしても、いくら移転先が近いとは言え、4往復は疲れますぜ。

ハイツの1階からエレベーター有りの団地の4階。
軽トラ2台で2往復。午前中には完了いたしました。

で、その後、小学校の物品移動の応援へ。
行ってみると作業員は4名しかいないじゃないですか。。。

最初は3人で、僕らが到着する前に1人が駆けつけたとか。
そりゃ、午前中で終わるわけないですよね。

僕らが応援に来てからでも、軽トラ6台分くらい。
午後3時前に無事、完了いたしました。いやぁ、疲れましたです。

今はほとんど引越やエアコン工事が出来てませんけど、
やっぱこの仕事が好きなんだなぁって感じましたです。
===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

関連記事

2013.08.31 | コメント(0) | 引越し

小学校での物品移動

ブログ、怠けてます。怠けきってます。
これではいけない、と心機一転、がんばろうかなと。。

今日はユニット屋の仕事が無くなったので、
とある小学校の物品移動の応援に行ってまいりました。

新校舎が出来上がったので旧校舎に移動していた物を運びます。
新学期が始まる前のギリギリの作業ですなぁ。

とにかく人数が欲しいって事で「何とか!」って頼まれたんですが、
うーん確かに量がハンパない多さでございました。

旧校舎と新校舎が離れているし、1階・2階・3階に振り分けだし、
大きなものも多数あるので歩いて運ぶ人海戦術はきついです。

工事車両も来てるので大きなトラックは使いづらい。
搬出と搬入に分かれて軽トラックでのピストン作業となりました。

軽トラックに換算すると・・・えっと・・・分かりません。
詰め込まない状態ですが、かるーく20台分は超えてたと思います。

朝9時から17時まで、総勢14名。終わりませんでした。
翌日の午前中に残りを運ぶって事で解散。

今日中に終わらせる予定だったので人数がいないそうで。。。
教室3部屋に荷物は、てんこ盛り。大変だぞ。。。

久しぶりの重労働でしたが、まだ現役でいけそうですわ。
===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

関連記事

2013.08.30 | コメント(0) | 引越し

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

FC2Ad

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
184位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム