仕事が無くなる・・・

エアコン工事の依頼が2件、キャンセルになりました。

1件目は引越に伴うエアコン工事。引越予定日は2月1日。
その日は既に予定が入っていたので、前日までに出来ないかと返事。

1月の半ばに依頼があって、3回くらい連絡してたんですが、
最終的に返事があったのは引越前日の夕方6時ごろ。。

「やっぱり引越と同じ日に完了して欲しいので」と。。
まぁ希望日に添えないので仕方無いですよね。。

もう1件は、引越と同時に受けたエアコン工事。
移転先のクロスを張り替えるということで、その日は取り外しのみ。

当初は「翌週半ばには完了します」って事で、連絡を待ってたんですが、
結局は2週間過ぎに連絡があって「友達に頼むから」とキャンセル。

取付にはどの方法を選んでも追加費用が発生してしまう状況で、
その追加費用が、どうもネックになってしまったようでした。

お客様の設置希望場所で追加費用なく取り付けられる方法は1つだけ。

3階戸建てで2階の部屋に取付。ベランダには3階エアコンの室外機があり、
その上に直接、移設するエアコンの室外機を直置き、しかありません。

まず、そのような付け方はしないんですけどね。。。

お友達=町の電気屋さん。長い付き合いで家電は全部、そこで買ってるとか。

エアコン専用コンセントも無く、その工事も必要なんですが、
「前に買ったエアコンの時も無料でやってくれた」そうで。

申し訳ですないけど、さすがに無料では出来ません。。。

仕事が無くなるのは、よく有る話ですけど、、、ガクッときますなあ。
さあ、気持ちを切り替えて次に行こう!!

あんまり他の業者さんでも書かない事?を書いてみました。

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の単身引越専門店:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

関連記事

2014.01.31 | コメント(0) | エアコン

プラージュさん

帰宅してホッコリしてた夕方4時半、「不用品の処分してましたよね?」と電話が。
昨年11月に新築のお宅にエアコン工事にお伺いしたお客様でした。

「お店なんですが・・」 はい、大丈夫です!と言いながら少し不安。
5時から5時半の間にお伺いしますね、って軽いときはムチャ軽いフットワーク。

せっかくなので宣伝いたします。ご紹介くださったのは「プラージュ山科店さん」
【 理美容業界年商日本一 プラージュさん 】

ねっ、年商日本一ですか!!!
何回かお店の前を通った時、確かにいつもお客様がいっぱいでしたけど。

帰って聞いてみたら、奥さんも子供2人も行った事が有るとか。
いつの間に。。。僕は行った事がないんですけど。

今度からはプラージュさんに髪を切ってもらいましょうかねぇ。

って、知り合った方に髪を切ってもらうのって何か小恥ずかしくないですか?
正面に鏡があるんで何か照れくさくなるんですよね。僕だけですか?

って話がそれちゃいましたが、、、
処分される物を拝見して・・見積りして・・即、商談成立となりました。

上で書いた「少しの不安」ってのは、店舗や事務所の場合、
一般家庭に比べて処分にちょっと困る物が多いんですよね。

今回も少し厄介なのが有りましたが、全体の量が思ってたより少なくて良かったです。

お店の場所は、山科駅の直ぐ近く。営業時間は、8:30~20:00
【 美容プラージュ・理容プラージュ 山科店 】、店舗は隣同士です

京都府京都市山科区安朱桟敷町23番地 ラクトA棟B-104
山科駅前 ラクトA地下1階 (ブライトンホテル地下1階)

駐車場はありませんので、近隣の駐車場をご利用くださいね。

「髪の毛、どこで切ろうかなぁ」って思ったら、候補のひとつにして下さい。
対応してくださったスタッフの皆さん、どなたも優しく感じの良い方ばかりでしたよ。

ちなみに、、ご紹介くださったお客様のご主人が理容の方にいはります。

そして実は、このブログを見てエアコン工事もご依頼くださった方なんです。
なので、この場から改めて「ご紹介(ご依頼)、本当にありがとうございました!」

ちいさな引越屋は、今回のように再度の方やご紹介で何とか成り立っております。
本当にありがたく感謝・感謝でございます。

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の単身引越専門店:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

関連記事

2014.01.30 | コメント(0) | 不用品

1DKの家財処分

昨年末にお世話になってる不動産屋さんから依頼された家財処分、
年が明けてからボチボチと片付けて、、、ようやく完了です。

50代半ばの男性の方のお住まい。ずっと闘病生活だったそうですが、
秋の終わりに体調を崩され緊急入院。その日の内に容態が急変して。。。

1人住まいでしたが、4畳半と3畳位のDK、押入れに荷物がいっぱいでした。
浴室や小さな庭にもてんこ盛り。スッキリしてたのはトイレの中だけ。

▼上にあった荷物を少し片付けた浴室の状況
huro1.jpg

▼小さな庭は手付かず
huro.jpg

ビデオ鑑賞に音楽鑑賞、写真撮影、ガーデニング、と多趣味な方だったようで、
AV機器関係やカメラ本体が多数(空き箱も大量)。関連する雑誌も山積み。

また、お洒落な方だったようで、スニーカーなどの靴も1人分とは思えない量。
服もパイプハンガー3本に隙間がないくらいにびっしり。衣装ケースも多数。

一番、困ったのが鉢植えで、特に土の処分が・・・。

小さな庭にはくぐり戸があるんですが、その外にも壁にも鉢植えがズラリ。
玄関横のスペースにも植木鉢。アパートの奥の部屋なので通路にも植木鉢。

積み上げられないのもあるけど、軽トラック2台分でした。

とにかく部屋いっぱいの荷物なので、仕分けした物を置くスペースが無い。
ある程度まとめては軽トラックに積み込み、またまとめては積み込む。

軽トラック満載で4台分。結局、1人で片付けました。
応援を頼んで4人くらいでやっても仕分けがあるので2日は必要だったかな?

日程に余裕をもらえると、ゆっくりと作業が出来るんで助かりますね。
何回も通ったのでアパートの住人の方とも仲良くなっちゃったし。

▼これが大量の植木鉢。プラスチックの植木鉢や置き台なんかも多数。
それらは処分したので減ってますけど、それでもかなりの量でしょ?

huro2_20140129231742aa6.jpg

ご近所の方に「好きに持って帰って」って言ってるんだけど、、、減らない。。

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の単身引越専門店:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

関連記事

2014.01.29 | コメント(0) | 不用品

またやっちゃった?

本日は伏見区にて引越に伴うエアコン工事。

「エアコン1台、取外して保管」と聞いてましたが、
お友達に譲られるそうなので、配管は再利用できるように外します。

お洒落な造りのハイツで、リビング中央に取り付けてありました。
で、室外機のある外に行ってみると、、、はぁ、こんな感じですか。

kuga1.jpg

1階で良かった。。2階だとアップスライダーいるし角度も急だし。

室外機は「よっこいしょ」と持ち上げて。。ちょっと大変でしょ?

kuga.jpg

引越開始と同時だったので引越センターの方に「完了です」って報告。
そしたら「じゃあ、今から引越の方お願い」・・・えっ?軽い冗談でしょ??

はい、ここからが「やっちゃった」です。

腐れ縁な感じの長い付き合いの引越屋さんで、昔のバイト先の元社員さん。
最初、電話で依頼されたんですが、よくある「言った、言わない」

「最初の電話でエアコン終わったら引越作業も頼むって言うたやろ!?」

・・・いいえ、聞いてません。。。
逆に『エアコンだけですね?』って確認してますけど。。。

「いや、引越しの方も頼むって言うてる!」
『いえいえ言うてませんって、エアコンだけって確認してますもん』

・・・お互い、ちょっと頑固?

作業員は6名(女子2名)なんですが、軽トラックは3台。
見た感じでは4台でも積みきれるかどうか分からない荷物の量。

今日はこの後、軽い仕事を3件入れてしまってます。
が、5時半の予定以外は、別の日にずらせそうなんで、、、

『4台で積み切れるなら、1回で運ぶ方が良いでしょ?』
「いや段取り、組み直すわ。用事あるんやろうし帰ってくれて良いよ」

『そしたら積み込みだけでも手伝いますわ』
「いや、段取り組み直すし、ややこしなるしもうええで」(かなりムッとしてる)

長い付き合いです。こうなると多分、お決まりのパターンです。
しばらくの間、この方からの依頼が無くなります。

独立して会社を設立されて早5年。このパターン、何回目かなあ。。。

開業当初、毎日のように呼ばれてたのが、ある日を境にピタリ止まる。
で、月1くらいの感じが数ヶ月続いて、何事もなかったかのように復活。

で、また余計なことを言ったりすると、、、またピタリと止まる。そんで復活。
さてさて、今回はどうなりますやら。。無事なのか?危機なのか?

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の単身引越専門店:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

関連記事

2014.01.28 | コメント(0) | エアコン

これが最後?

本日のお客様とは20年くらいのお付き合いですかねぇ。
ご実家の引越にお伺いしたのが最初で、それからお子さんと続いて。

ご実家の方は、2回目の引越が「終の住処」となりましたが、
お子さんの引越に毎回と言って良いくらい絡んできます。

今回もお子さん(娘さん)の引越なんですが、実家に運ぶ荷物、
実家から新居に運ぶ荷物、不用品の処分とお馴染みのコースです。

でも、新しい家を建てた今回がラストとなりそうです。なんか寂しい。

軽トラ1台で始まった娘さんの引越ですが、行く度に荷物は増え、
家族も増え、今回は最終的に軽トラ12台分になりました。多いなぁ。

軽トラ12台と言えば、10トントラック1台分くらいかな。
その内の5台が不用品処理なんですけどね。。。

とにかく驚くのが大量の服。靴やバッグなんかもムチャ多いし。
不用品の半分は服関係なんじゃない?って感じ。買い過ぎでしょ。。

電化製品や家具も全部じゃないけど引越のたびに買い換えてたり。
公表できないけど旦那さんが某企業の御曹司。有るとこには有るんですなぁ。

前の住居はメゾネットタイプのハイツだったんですが、エアコン4台。
まだ年式も新しいのに全て置いて行くとか。。譲って欲しかった。。。

で、新住居ですが、僕ら引越屋以外に家具屋さん、電気屋さん、設備屋さんに
大工さんまで来てて、てんやわんやな状態での作業となりました。

こんな事を言うと何ですけど、、、搬入は僕らの方が上手いですな。
見かねてお手伝いしてあげなあかんかな、なんて思いましたもん。

大変そうだったのが、150キロの冷蔵庫と80インチの液晶テレビ。
冷蔵庫なんて5人がかりで運んではりましたもんね。テレビは4人かな?

キングサイズのベッドマットも階段から上がらなくて、、
なぜか大工さんたちがロープで吊り上げてました。

引越作業の方は朝9時から始めて終わったのは夜7時。
でも、実家の不用品と家具等の室内移動が後日になっちゃったんですよね。

移動距離は前の家から新居まで、新居から実家まで、どちらも車で5分以内。
軽トラック4台でピストンは良いとして作業員4名は、、、少ないよね。

残念ながら今回の元受は僕じゃないんで、なーんも言えないけど。。。
と言うか、軽トラ1台(1名)の小さな引越屋には不相応ですやんね。

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の単身引越専門店:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

関連記事

2014.01.24 | コメント(0) | 引越し

東山区にて脱着工事

引越屋さんからの依頼で東山区にて引越に伴うエアコン工事。

室外機が2階の壁面って事で、1人では無理かな?と思ったんですが、
▼この位置だと窓から引き込むことが出来ました。


屋根は幅も短いし、ご覧のように歪んでるので怖くて乗れません。
この間の雪の日、滑って危ない目に遭ったばかりだしね。

移転先は団地。穴が開いてたので一安心。
室内機、本当は分解クリーニングをおすすめしたかったんですけど。。。

今回の費用負担は福祉事務所さんで標準工事代しか出ません。

配管交換などの追加費用も基本的には個人負担になるのに
クリーニング代なんて出してもらえるわけがありません。。。

なので、カバーなど手の届く範囲だけ頑張って拭いてもらいました。
気持ち良く使って欲しいのに、、、正直、ちょっと辛いパターンです。

dan1.jpg

配管は以前の物を再利用。使えるのを無理に交換はいたしません。

dan.jpg

今回の引越屋さん。久々の依頼です。

ずっと別の業者さんに依頼してはったんですが、使えそうな配管を交換したり、
必要のないガス補充をしたりと、ちょっと追加が多すぎて嫌になったそうで。

あんまり言いたくはないんですけどね、、、そういう業者さん確かにいはります。

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の単身引越専門店:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

関連記事

2014.01.23 | コメント(0) | エアコン

単身引越、北区内

マンションから借家への単身引越。
ハウスシェアリングでしたっけ?友人から誘われて同居するそうです。

▼積み込み完了の図。上手く積み込んでません?
kei.jpg

移転先は、、、歴史ありそうな古い一軒家。良い家です。

で、ビックリしたのが、お手伝いの方達。老若男女って感じで年齢層バラバラ。
着物を着た外人さんもいはるし、マダムみたいなお洒落な女性もいてはるし。

聞いてみると共通の趣味が縁で出会った方達。
今日は引越手伝い、では無く、引っ越し祝いの宴に集まったようで。

同居は3人。初老な感じの外人さんも同居人だそうです。

搬入が終わって片付けをしている間に宴も始まったようです。
聞こえてくるのは英語だけ・・・皆さん英語が話せるんですね、すげえ。。

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の単身引越専門店:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

関連記事

2014.01.22 | コメント(0) | 引越し

伏見区にてエアコンの取付

京阪宇治線の六地蔵駅に近い戸建にてエアコン取付。

お世話になってる運送屋さんの知人の方の家で、
その運送屋さんが別の引越で外して保管してたエアコンの取付です。

工事屋さんには自分以外のどこの誰が外したか分からないエアコンを
取り付けるのを拒否される方もいらっしゃいますが、僕は気にしないです。

外す前の状態が不明なので、もしもの時のトラブルを避けたいんでしょうね。

僕も気にはなりますが、色んな引越センターさんの下請けをやってたので、
それを理由に断ったら、、、仕事がもらえなくなっちゃうんで。。

一応、取外した後の措置はしっかり確認します。
プロの方が外したのか、そうでないのかは見れば分かるんで。

まぁ、100%正解とは言い切れないですけどね。プロでも雑な方は雑だし。

今回のは丁寧に外した感じだったので、、、大丈夫でしょう。

▼で、取付はこんな感じ。前は縦長のエアコンが付いてたのかな?穴位置が下目
mukai2.jpg

▼外側は、こんな感じ。
mukai1.jpg

配管が無かったので新品に。基本、長期保管だと交換しますけどね。
で、真空引きもしっかりと。上手い具合に給湯器との間に収まりました。

後は、ドレンの排水確認と動作確認をして無事に完了!
いつもですが、何の問題も無く終われるとホッとしますなあ。

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の単身引越専門店:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

関連記事

2014.01.21 | コメント(0) | 引越し

引越に伴うエアコン工事

大津市にて引越に伴うエアコン工事2件。
どちらも遠方へ行かれるので取り外しのみのご依頼です。

まずは1軒目。戸建1階に付いてるエアコンで特に問題なし。
と思ったけど内機を外してちょっとビックリ、、、これ柱では無いですよね???
hazu1_20140123213420656.jpg

分かりにくいので画像アップ。
でも、部屋の全体を撮り忘れたので位置関係が全く分からない。。
hazu2_20140123213421072.jpg

えっと、取付位置をご説明しますと、窓の上で右側の方に付いてました。
開いてる穴は、窓枠の柱にも間柱にも当たる位置では有りません。

断熱材の一種かなぁ??・・・どー見ても「木」なんだけど。。
多分、僕やったら穴開けをためらって、どうしようって悩みそう。


▼続いてはハイツの2階からの立ち下ろし(=室内機2階、室外機が1階の付け方)


あれれ?「室外機はベランダ」ってお聞きしましたけど・・・。
「勘違いでごめんね。それは備え付けのエアコン」・・よく有る話です

長梯子(アップスライダー)が必要だけど、、、4尺しか積んでない。。
でも、引越屋さんに合わせて訪問してるので取りに戻る時間はない。。

幸い?にも窓側に穴が開いてるので手が届く。
配管を雨樋に留めている結束バンドさえ切れれば何とかなるぞ。

はい、何とかなりました。


最近は、ずっと引越し用の軽トラックで現場に行ってまして、、
幌が有るんでアップスライダー積めないんですよね。


===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の単身引越専門店:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

関連記事

2014.01.20 | コメント(0) | 引越し

雪だ・・・

本日は京都市内にて吊り下げ作業のあるちょっと大きな引越
昨晩から天候が心配でしたが、、、今年初めての積雪です



幹線道路の状況から、降り続けなければ早々に融ける感じ。作業も大丈夫かな?
▼軽トラだと真後ろが見えないのに慣れてるけど、、、乗用車だと気になるなぁ
yoki1.jpg

搬出先の方は道路の積雪もほとんどなく駐車も作業も問題なし
大きな物だけの運搬ですが、ざっと見た感じ軽トラック4台分

移転先が徒歩2分なので軽トラ2台の往復作業です(作業員は5名)

1点だけタンスが階段から下ろせないので「吊り下げ」作業
▼こちらの窓から
turi.jpg

▼下を見ると、、幅も狭く障害物もあり。まっ、慣れたもんです
turi2_2014012118320641e.jpg

で、移転先の方も吊り下げたタンスが階段は上がったものの廊下で曲がれない
って事で、吊り上げ作業となりました。が、屋根の上に乗らないと上げられない

yoki2.jpg

勾配は緩いし雪さえ落とせば良いっしょ、って舐めてました
足を乗っけた瞬間、思い切り滑っちゃいました

お客さんが見てる前だったので、同僚が「運動してるし身軽だから」って
フォローらしき事を言ってくれてましたが、、、あかんでしょ

▼手前が(分かりにくいですが)滑って転んだ跡でございます
一瞬でした。屋根から落ちなくて良かったぁ。舐めちゃ駄目っすね
yoki.jpg

でも、屋根に誰か乗らないと部屋まで吊り上げて部屋に引き込めません
はい、そこは長年の経験と技術を駆使して無事に吊り上げ完了です

それにしても雪国にお住まいの方、雪下ろしされてるじゃないですか

長梯子で大屋根に上って雪下ろしされてる姿、TVで観たりしますが、
どうやって上って、どうやって踏ん張ってらっしゃるんでしょう?

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の単身引越専門店:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

関連記事

2014.01.19 | コメント(0) | 引越し

高校サッカー

前からの約束で高1のお兄ちゃんの試合を初めて観に行って来ました

先日、終わった高校サッカー選手権。京都代表「京都橘」は全国ベスト4
お兄ちゃんの高校は、、、まぁ楽しくサッカーやってるんで良いです。結果は

今回は新人戦ってやつで、3年生が抜けた1・2年生にとっての大きな大会です
まずは4チームのリーグ戦で上位2チームだっけ?トーナメントに進みます

上を目指して頑張って欲しいところですが、同じブロックに強豪チームが
なんとか2位狙いで!なんですが、、、厳しい理由がひとつ

部員が少ないんですよね。。。元々、3年生が抜けて厳しい人数だったのに
1人、また1人、大会前にはゴールキーパーの子まで退部

現在、部員数10名。イレブンじゃないやん

▼いざ、キックオフ!!


あれ?人数が8人。。インフルエンザで2人欠席だとか
サッカーの公式戦は7人いれば試合が出来るんで大丈夫なんですけどね

1人少なくてもしんどいのに3人少ないとなると、、、めちゃキツイです
大負けするかと思ってたんですが試合結果は「0-2」

終始、押され気味でしたが、みんな最後までよく走りました

試合前、人数が少ないので諦め気味かな?なんて思ってたんですけど、
全くそんな事なくて、実に清々しくて楽しくて面白くて、ちょっと感動しました

僕ら大人って、ちょっと不利な状況やと最初に言い訳したりしてしまいますやん
「人数が少ないから・・」「相手が上手いから・・」「自分ら、下手やし・・」とか

持てる力を出し切って、やれる事を精一杯やる、最後まで諦めず
ひたむきに走る彼らの姿に改めて大切なことを教えてもらった感じです

負けて悔しいけど、やりきった顔をしてた兄ちゃん、格好良かったぞ

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の単身引越専門店:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

関連記事

2014.01.18 | コメント(0) | その他

インターホン交換

「インターホンが電池を換えても鳴らないのよ・・見てくれへん?」

ご近所さんに声を掛けられて早速点検・・・子機の故障ですな

門柱に埋め込み型のサインポスト、普段は門を閉めてるので鳴らないと困りますよね
ってことで、近くの電気屋さんへ買いに走ります

大体、お客さんには「好きなのを選んで買ってくださいね」とお願いするんですが、
今回のように希望と予算をお伺いして代わりに購入する事もあります

僕、商品の販売はしてないので商品代金は購入金額そのままです
「手間賃くらい取ってやぁ」って言ってくれはる方、多いですけどね

工事代金しっかり頂戴しますんで

▼購入したのはこのタイプ。モニタータイプをおすすめしたんですけどね



そう言えば、同級生の内装屋から「サインポストで買ってきたのが合わへんねん」
って相談の連絡があったけど、、、どうにかなったのかなぁ??

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の単身引越専門店:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

関連記事

2014.01.16 | コメント(0) | その他の工事

大津市にてエアコン工事

本日も古い付き合いの引越屋さん依頼のエアコン工事。

近所のご実家からエアコンを取外して、お住まいの2階に取付。
の予定だったんですが、クロスを貼り変えるため取付は後日に。

って事で、時間に余裕が出来ちゃったので引越屋さんのお手伝い。

まずは、お住まいの2階から処分するタンス3本とベッドなどを搬出。
タンスは大きくて階段から下ろせないので「吊り下げ」作業です。

作業員4名で来てはったんで人数的には充分ですが、女性一人と新人の子が一人。
それで工事依頼時に「手伝ってもらえたら・・」って言ってたのかぁ。

お住まいの家からの処分品を積み終わると続いて実家の方の処分品搬出へ。

搬出作業と処分場へ行っている間に僕はエアコンの取り外しにかかります
これが、なかなか大変でした。。。

▼配管が出ている穴が見えません。隠蔽配管?
gai.jpg

▼カーポートの上に穴がありました
soto.jpg

サッシとの隙間が狭くカーポートの上に乗らないと作業できません。
写真では充分な広さがあるように見えますが、庇(ひさし)があって狭いんです。。

▼やりづらいのに丁寧にコーキング処理してはりました
pate.jpg

▼長押(なげし)から穴開け。初めて見たかも。。
san.jpg

取り外しに少し苦労しましたが無事に完了

みんなが帰ってきたら、実家からタンスなど大きな物をお住まいの家に。
こちらもタンス1本「吊り上げ」作業でした。

てな感じで、エアコンだけでなく引越し作業なんかもやってます。
って、このブログ、ちいさな引越屋の奮闘記ってタイトルですやん。当然か。

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の単身引越専門店:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

関連記事

2014.01.15 | コメント(0) | 引越し

仕事始め?

あっという間に新年になって2週間。。。久々のブログです。

あけまして、いえ、寒中お見舞い、ですね。。。

昨年はユニットバス・キッチン職人のお手伝い(気がつけば見習い?)なんて事を
10ヶ月やってたんですが色々と勉強になったし良い経験になりました

その間、本業のご依頼をほぼ、お断りしてたんですが、にも関わらず
ずっと声を掛けてくださってたお得意様やブログを見てくださった方からのご依頼。
嬉しい限りで本当にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いつもの事ながら1年の始まりはスローなスタートでございます。
ようやく本日が仕事始めのような感じです。で、この一年、大丈夫なのか??

本日は古いお付き合いの引越し屋さんの応援で、
とある病院の更衣室のロッカーや資料などのダンボールの移動です。

昨年の初夏辺りに2階のロッカーを病棟内に移して1階のを2階に移動したんですが、
今回は、その2階に運んだ分を別のプレハブに移動、って内容です。

前回、ロッカーの中は全て出して空っぽにして下さいとお願いしてたんですが、
見事なまでにそのままの状態で非常に大変だったのを覚えています。

なので応援要請があった際に「今回は必ず」とお願いしたんですが、、、
あらら・・・今回も見事なまでに中身が詰まったままの状態でした。

hosp.jpg
▲こんな感じのロッカーが20本。

入り口の高さがロッカーより低いし、踊り場も狭いし階段も急。
移動先のプレハブは同じように階段が急で、踊り場はもひとつ狭かった。。

中身が詰まって重いしきつかったですわ。
まっ、前回の半分以下の本数だしマシだったかな。

建築予定の建物が出来たら「そこに移動して最後」って言ったはりました。
「次は必ず空っぽにするように言いますんで」って、ほんま頼みますよ~。

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の単身引越専門店:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

関連記事

2014.01.14 | コメント(0) | 引越し

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
259位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム