fc2ブログ

山科区にてエアコン取付

「引越屋なのにエアコン工事?」って思われたでしょうか。(^^;

六八引越は引越しもしてエアコン工事などやってる運送&電気工事屋なのです。
今回はお世話になってる運送屋さんの依頼で、とあるマンションにエアコン取付。

お住まいの方はマンションの別工事の時に何度かお会いした事のあるお客さん。
新品を買う予定だったそうですが「中古で良いのがある」って説得されたそうです。
施工業者としては中古入り新品の方が良いと思うんですけど。。

まずは、取付場所の確認。ん?前のエアコンで使ったタテサンそのまま。
穴は新聞紙を丸めて突っ込んであるだけでコンセントはプレートカバー無し。
入居した際、壊れてたので電気屋さんが外しに来たそうですが雑ですね。(^^;

お伺いする前に「前のが直結だったのでコンセントをつけて欲しい」って言われて
「ルームエアコンで電源直結は無いよなぁ」と不思議でしたがこういう事ね。

たまにありますが、コンセントの位置が悪くエアコン本体でコンセントが隠れるので
カバーと枠を外し電源線を引っ張り出して外で電源プラグを挿してたんですね。

作業前に栄養ドリンクを頂戴して(おおきにです!)元気が出たところで開始です。

コンセントが隠れない位置にエアコン室内機の位置をずらします。
コンセントは新しいのに交換、タテサンも新しく代えて、室内機を引っ掛けて、
古い配管からナットを外し、、、あれ?古い配管が・・・無い。(--)

どちみち配管交換だし気持ち良くナットも新しいのに交換しときましょう。

フレア加工して配管つないで真空引き。ガスチェックと排水チェックして運転開始!
はい、動作も問題なく温かい風も出てきてしっかり気持ち良く運転してくれてます。

急に寒くなってきたので服を重ね着して我慢してたとの事ですが、
今日から薄着でも快適に過ごせますね。(^^)

作業終了後に頂戴したコーヒーが美味しかったです。

関連記事

==============================
京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!
エアコンなど電気工事のご相談・ご依頼もお待ちしています

引越運送・電気工事の六八引越サービス(ロクハチワークス)
【 090-8120-7884 (担当:木村)】URL:http://move68.com/
ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
==============================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2021.11.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | エアコン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
289位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム