fc2ブログ

大津市にて引越に伴うエアコン工事

大津市にて引越に伴うエアコン工事2件。
どちらも遠方へ行かれるので取り外しのみのご依頼です。

2件とも引越屋さんからの依頼です。
六八引越として同業なわけですが、電気屋として取引があります。

どの引越屋さんも外注委託の工事会社さんと契約してますが、
「色々あってね・・」とロクハチワークスにご依頼があるわけです。

まずは1軒目。戸建1階に付いてるエアコンで特に問題なし。
と思ったけど室内機を外してちょっとビックリ。柱では無いですよね??

hazu1_20140123213420656.jpg

分かりにくいので画像アップ。
でも、部屋の全体を撮り忘れたので位置関係が分かりませんね。

hazu2_20140123213421072.jpg

取付位置をご説明しますと、窓の上で右側の方に付いてました。
開いてる穴は、窓枠の柱にも間柱にも当たる位置では有りません。

断熱材の一種かなぁ??・・・どー見ても「木」なんだけど。。
自分だったら穴開けをためらって、どうしようって悩みそうです。

▼続いては2軒目。
ハイツの2階からの立ち下ろし(=室内機2階、室外機が1階の付け方)



あれれ?「室外機はベランダ」ってお聞きしましたけど・・・。
「勘違いでごめんね。それは備え付けのエアコン」よく有る話です

長梯子(アップスライダー)が必要だけど4尺・6尺しか積んでない。
でも、引越屋さんに合わせて訪問してるので取りに戻る時間はない。

幸い?にも窓側に穴が開いてるので手は届きます。
配管を雨樋に留めている結束バンドさえ切れれば6尺でも何とかなります。

はい、何とかなりました。

引越屋さん依頼の場合、きちんと見聞きしてない事も多く
現場に行ったときに大変な目に遭う事もあります。

引越を受注するのが主目的なのは当然なので良いですが、
エアコン工事も受注するなら、もっと勉強して欲しいとこです。

関連記事

==============================
京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!
エアコンなど電気工事のご相談・ご依頼もお待ちしています

引越運送・電気工事の六八引越サービス(ロクハチワークス)
【 090-8120-7884 (担当:木村)】URL:http://move68.com/
ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
==============================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2022.03.05 | コメント(0) | エアコン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
289位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム