FC2ブログ

単身引越、京都市から高松市まで

依頼のお電話が鳴ったのは、午後2時をまわった頃。
「今日の夕方5時から香川県までお願いできますか?」

4、5日前に28日が予定日で、お見積りの依頼があった方でした。
返事が無かったので「もう無いな」と思ってたので嬉しいです。

学生さんで上京区のマンションから実家へ戻られるそうです。
宵積みかと思ったら「今日の夜10~11時に届けて欲しい」と。
まぁ、朝には京都に戻ってこれるので大丈夫かな。

マンション6階ですが、部屋はエレベータのすぐ側。
マンション入り口も大きな段差があり台車があまり役に立ちません。
となると、階段作業感覚のほうが早そうです。

階段作業間隔=持てる量だけ持って都度、エレベーターで下りると。

小さな箱や袋物が多かったりで、積み込みは1時間半ほど。
なんやかんやで京都を出発したのは、夜7時前。

▼充分、間に合うなと信号待ちの間に東寺のライトアップを写真撮影。余裕あり。

IMG_0364.jpg

明石海峡大橋を渡り淡路島を横断、徳島から向かうコースです。
順調に走りながらも不安な点がひとつ。ガソリンが持つかな??

満タン給油なら高松まで行けそうな距離なんですが、
メーターの感じから休憩のタイミングで給油したら良いか、と判断。

淡路SAに寄ろうかと思ったんですが、このまま走りたい気分でスルー。
失敗しました。

ここで給油しとかないと高松中央インターまで出来ないんですね。。
高松自動車道の「津田の松原SA」のスタンドは、、、夜8時までだなんて。

ってか、そこまでたどり着けてなかったんですけどね。

鳴門大橋を渡る前には、ガソリンの残りがかなりヤバイ感じ。
鳴門インターで一般道に下りるべきか、次のSAまで頑張るか。

ノンストップで順調だっただけに、本当は現地まで一気に行きたい気分。
あ~~~、やっぱ京都で満タンにしとくべきだった。。。
ギリギリまで迷った末、昔の悪夢の再現だけは避けねば、と下りました。

結果、正解だったんですよね。これが。
津田の松原SAまで上り坂ばっかりですやん。100%アウトでしたわ。

ちなみに高速でのガス欠は道交法の「高速自動車国道等運転者遵守事項違反」だそうです。
検挙されると反則2点の普通車だと9000円、お気をつけくださいね。

10時半過ぎには到着できそうだったのに、着いたのは10時57分。
何とか10~11時のご希望には間に合ったのですが・・・。

「母と姉がいる」とお聞きしていたのに、インターホンに反応なし。
お母さんの携帯電話を鳴らすも・・・つながらず。部屋も暗い。。

ここまで来て、どーすんの。どーしたら良いの。。

落ち着いて、ご本人さんに電話。「母に連絡します」との事で連絡待ち。
の間に、お母さんから連絡が「娘(姉)いませんか?」「いない?では、すぐ帰らせます」

娘さんの荷物が届くのは知ってはるのに、どちらへお出かけですか?お二方。
夜の11時まわってるんで、無茶、ご近所さんに気を使うんですけど。。

待つこと、数分。お姉さんが若いお兄さん(彼氏かな?)と帰ってきてくれました。
搬入はマンション1階の庭付き。裏の扉から、お手伝いくださったので約20分で完了。

コンビニで帰りの飲み物だけ買って、高速に乗る前に満タン給油。
高松市内の滞在、わずか1時間ほど。夜中だしね、観光もね。。
気になるラーメン屋さんが何軒か有ったけどスルーして帰ることに。

途中、淡路SAでトイレ休憩。京都に戻ったのは、朝の3時半でした。
荷物を積んでるとスピードが出ない(出せない)けど、空っぽだと早いね。

それにしても道中、霧がすごかったです。▼分かります?

IMG_0371.jpg

関連記事

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2014.02.27 | コメント(0) | 引越し

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
195位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム