fc2ブログ

当日依頼の即日単身引越、京都市から高松市まで

依頼の電話が鳴ったのは、午後2時をまわった頃。
「今日の夕方5時から香川県までお願いできませんか?」

宵積みで翌日のお届けで良いのかなと思ったら
「今日の夜10~11時の間に届けて欲しい」と。

諸事情でご実家に戻られるそうなんですが、
何でこんな急にと言うかギリギリだったのでしょう??

小さな箱や袋物が多かったりで、積み込みは1時間半ほど。
なんやかんやで京都を出発したのは、夜7時前。

▼期間限定、東寺のライトアップ

IMG_0364.jpg

明石海峡大橋を渡り淡路島を横断、徳島から向かうコースです。
到着は10時57分。何とかご希望の10~11時には間に合いました。

「母と姉がいる」とお聞きしていたのに、インターホンに反応なし。
お母さんの携帯電話を鳴らすも・・・つながらず。部屋も暗い。

マジですか!ここまで来て、どーすんの。どーしたら良いの。

落ち着いて、ご本人さんに電話。
「母に連絡します」との事で連絡待ち。

その間に、お母さんから連絡が。
「娘(姉)いませんか?」「いない?では、すぐ帰らせます」

荷物が届くのは知ってるハズなのに、どちらへお出かけですか?
夜の11時まわってるんで、無茶、ご近所さんに気を使うんですけど。。

待つこと、数分。お姉さんが若いお兄さんと一緒に帰ってきてくれました。
搬入はマンション1階の庭付きで勝手口が付いてます。

そこから搬入。お手伝いくださったので約20分ほどで完了。

コンビニで帰りの飲み物だけ買って、高速に乗る前に満タン給油。
高松市内の滞在、わずか1時間ほど。夜中だしね、観光もね。。
気になるラーメン屋さんが何軒か有ったけどスルーして帰ることに。

途中、淡路SAでトイレ休憩。京都に戻ったのは、朝の3時半でした。
荷物を積んでるとスピードが出ない(出せない)けど、空っぽだと早いね。

▼道中、霧がすごかった場所が。見にくくて走りにくい。。

IMG_0371.jpg

まぁ、ほんと色んな引越があって面白いですね。

関連記事

==============================
京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!
エアコンなど電気工事のご相談・ご依頼もお待ちしています

引越運送・電気工事の六八引越サービス(ロクハチワークス)
E-mail:info@move68.com URL:http://move68.com/
ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
==============================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2024.04.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 引越し

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
96位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

blog

PVアクセスランキング にほんブログ村