fc2ブログ

京田辺市内、エアコンのお引越

京田辺市内にて引越に伴うエアコン移設。
平屋から取外して団地の2階に取付です。

ご本人さんが荷造りが出来ない状況のため、
身内の方が来て荷造りする予定だったそうですが、、、
諸事情により来れなくて、ほぼ何も出来ていない状態。

作業不可と判断してキャンセル料を集金して撤収もありですが、
引越屋さんが荷造りを手伝い、運べるものから運ぶようでした。

ロクハチも取外し作業の合間に「すだれ外して」とか、
お客様から色々と用事を頼まれます。(^^;

本当は引越屋さんに同行する予定だったのですが、
一足先に移転先へ行って取付をしてくれ、って事に。

誰もいない部屋で作業が出来るのは助かります。
荷物の搬入作業をやってると何かと気を遣いますしね。

いつも取付位置はお客様に確認してもらって決めてます。
壁はコンクリ。今回は下穴を開けてアンカーを打ちます。

IMG_0375.jpg

室内機を付けて配管をつないでる間に引越屋さんも到着。
思ったより早いなぁと思ったら荷造りもあるので往復するそう。

室内機と既存配管しか持って来てなかったので、
室外機の到着を待たずに済んだのは良かったです。

真空引きをしてる間に片付けしたり諸々の作業をします。

IMG_0376.jpg

忘れちゃいけない排水テストもこの時に。
真空引きと排水テストは「何してるんですか?」とよく聞かれます。

IMG_0377.jpg

ドレンホースの位置も排水テストの流れ具合で考えます。
今回、勾配が緩いのか排水溝まで真っ直ぐ流れず横に広がります。

ベランダ水浸しパターンなので、排水溝までドレンホースを延長します。
後は試運転をして正常運転かどうかを確認して終了です。

関連記事

==============================
京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!
エアコンなど電気工事のご相談・ご依頼もお待ちしています

引越運送・電気工事の六八引越サービス(ロクハチワークス)
E-mail:info@move68.com URL:http://move68.com/
ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
==============================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2024.04.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | エアコン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
96位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

blog

PVアクセスランキング にほんブログ村