FC2ブログ

とある大学にて

今日の現場は、とある大学。昔からお世話になってる運送屋さんの応援です。
軽トラック5台、作業員は7人です。人数が多いと嬉しいけど、きついって事ですな。

運ぶのは・・・「本が詰まったダンボール500箱」。。(><)

これを校内の2ヶ所から車で5分ほどの建物に運びます。2トントラックだと1往復で運べそうですが、搬入先の駐車スペースは狭いし、前の道路も交通量が多い上に広くないんですよね。

まずは1ヶ所目、地下1階から搬出。

この建物、階段あがったところが1階になってまして、地下1階が通常なら1階。
正面玄関からだとエレベータがあるので楽そうだけど歩行距離が長くなり階段作業あり。
裏口からならトラックもギリギリまでつけられて平行移動で運べると。ラッキーです。

箱も小さめで重さは予想してたより軽い。全部がこの程度なら嬉しいのになぁ。
残念ながら、ここから出すのは100箱。軽トラ2台分です(無理やりだけど)。

積込完了後、作業の効率を考えて二手に分かれる事に。
搬入先には3人で行って、残った四人が2ヶ所目からの搬出作業にかかります。

僕は搬入先のほうへ。搬入先の駐車スペースは軽トラックなら余裕。
台車に載せてエレベーターで地下一階の保管庫へ運び入れます。

搬入完了後、2ヶ所目の搬出先へ向かいます。こちらは半地下のような感じで階段作業あり。

そう言えば前回もここから搬出したっけ。入り口前にエアコンの室外機があって温風が出てるわ、蚊も多いわ、で暑いこの時期、辛かったの思い出しました。(^^;

軽トラなら近くまで行けるんですが、木の枝が邪魔で、それを誰かが手で引っ張りながらだとかえって時間がかかるので歩行作業です(台車でゴロゴロ)。

250箱、軽トラ5台で何とか。最初のより大きくて重かったので・・過積載ですな。(^^;
でも全部で350箱と聞いてたのより少なかったので良かったです。

予定より早く終わったので、前から頼まれてた放置自転車の撤去に向かいます。

cycle.jpg

自転車5台に原付1台。撤去前に警察に確認しに行ったので安心して処分できます。
自転車は撤去予告の張り紙を1ヶ月以上。原付は張り紙の他に盗難届けの有無を確認。
ナンバーが無かったのと鍵穴が悪戯されてましたから念のために、ね。

管理会社さんは「前の住居者だと思う」と言ってましたが、その通りでした。
シート下に自賠責の書類が残ってて、名前を伝えたらその人に間違いないって事でしたから。

放置期間を考えても廃車して置いていったのは間違いなさそうなので撤去敢行します。
(本当は一筆、書いてもらうのが一番、安心で確実なんですけど)

スッキリしました。(^^)

cycle2.jpg

色んなところで放置自転車をよく見かけますが、、、何でですかねぇ。(--)

こういった事もやってますので、お困りの方はお気軽にご連絡くださいませ。

関連記事

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2012.08.23 | コメント(0) | 引越し

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

FC2Ad

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
194位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム