fc2ブログ

トラックとお部屋までの遠い道のり

お引越は色んな現場があって楽しいのですが、
時にお部屋とトラックまでの移動距離が長くて辛い事も。

そんな現場の写真を見つけたので、ご紹介します。

この時は搬出作業でしたが、お部屋は3階です。
でも、普通の感覚の3階ではありません。

どういう事か?とりあえず行ってみましょう。

▼まずは、エントランスの階段を上ってエレベーターに乗ります。
エレベーターは階段を上がって数メートル先にあります。

821.jpg

▼エレベータを3階で降ります。あれ?普通に3階ですやん。
確かに3階のボタンを押して3階で降りてます。

が、目的のお部屋はこのフロアにはありません。
と言う事で、エレベーターを出て左手に見える階段を上ります。

822.jpg

▼最初の階段を上ったら通路の先に見える階段を更に上ります。

823.jpg

▼上の画像の階段を下から見たところ。
通路からは見えませんでしたが、更に階段がL字で続いてます。

824.jpg

▼通路の先の階段を上った踊り場から。これで階段は終わりかな?

825.jpg

▼いえ、まだ続きがありました。

826.jpg

▼階段を上ったら、ミラーで左右の安全確認??

828.jpg

▼安全確認の後、左に曲がりましたら目的のお部屋です。

827.jpg

ドアが開いてる先にも、お部屋があるの分かりますか?
別のルートもありますが、今回のが最短ルートなのです。

山の斜面を削って建てられた変則的な建物でして
3階建てに見えないし思えないですけど3階建てなんです。

お部屋番号も3階になってますが、、、実質7階に相当します。

お部屋からトラックまでの駐車場所までの距離を
歩行距離と言いますが、これだけ距離がありますと
歩行料金と言うものが割増加算される場合もあります。

歩行距離が長いと作業時間が余計にかかりますので、作業員の数を
増やす事もありますが、どちらにしても引越料金は少し高くなります。

時間がかかる事よりも、台車が使えないのが辛いです。

でも、この現場はまだマシな方で、もっとエグイ現場もあります。
まぁ、話のネタになりますから良しとしますか。

関連記事

==============================
京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!
エアコンなど電気工事のご相談・ご依頼もお待ちしています

引越運送・電気工事の六八引越サービス(ロクハチワークス)
【 090-8120-7884 (担当:木村)】URL:http://move68.com/
ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
==============================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2022.01.08 | コメント(0) | 引越し

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
166位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム