fc2ブログ

とある事務所の新品エアコン取付工事

上京区のマンション1階にある事務所にて新品エアコン取付。

エアコンはお客様がネットでご購入。

エアコン用コンセントが無く、しかも200Vなので専用回路で新設。

指定された取付け位置の左側に分電盤。天井には点検口。

専用回路のケーブルは何とか隠蔽配線。

pc991.jpg

マンションのオーナーさんは「どこでも良いからね」と言ってくれましたが、

真裏には別の部屋があるので、、、こんなところに穴あけ。

右の壁の左側は?と、中を覗いてみたら無理そうでした。

また、点検用の扉なので開けられないとマズイので、こんな低い位置。

ちなみに外壁はALCと言う軽量発泡コンクリート。

中に細い鉄筋が入ってるんですが、それに当たらなければラッキー。

なのですが、、、今回は、、、。



室外機は2階の屋根みたいなところ。(撮り忘れ・・・説明しづらいなあ)

ちょうどハシゴのかかってる辺りが、室外機を置く面。

立ち下ろし(2階→1階)ならぬ、立ち上げ(1階→2階)ですな。

pc993.jpg

ハシゴの角度を見ても狭いのが分かりますね。

6尺で伸ばした状態でこれなんで、3メートルくらいの高さですかな。

室外機を置けない幅ではありませんが、ここに置く業者さんはいないでしょ。

pc994.jpg

奥に見えるのは事務所の入り口側に付いてるエアコンの室外機。

「次回、交換の際は場所を変えた方が良いですよ」、と伝えました。

pc996.jpg

工事完了。こんな感じの仕上がりです。

pc995.jpg

事務所移転も六八引越サービスでお手伝いさせていただきました。

その際に「エアコン工事もやってるの?」でご依頼くださった次第です。

一応、工事関係のほうは「ロクハチワークス」で分かれてたりします。

関連記事

==============================
京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!
エアコンなど電気工事のご相談・ご依頼もお待ちしています

引越運送・電気工事の六八引越サービス(ロクハチワークス)
E-mail:info@move68.com URL:http://move68.com/
ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
==============================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2015.06.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | エアコン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
96位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

blog

PVアクセスランキング にほんブログ村