fc2ブログ

エアコンの故障で早急に入替え工事のご希望

1年と9ヶ月ぶりに以前の仕事でお世話になってた方からの電話。

「エアコンの入替え工事を頼みたいんやけど」

もちろん喜んで!!ありがとうございます!!

リモコンが使えなくなって本体の応急ボタンで使ってたそうな。

応急ボタンだと一応、冷房運転になりますけど温度調整等は不可。

リモコン受光部の不具合っぽいんですが、10年超えなので交換。

nagi1.jpg

「最短で、いつ来れる?今日とか明日とか・・・どう?」

『今日の夕方早めの時間、15~16時の間には行けると思いますよ』

「じゃあ、今日でお願いできる?暑くて耐えられへんし」

こういった感じで、お伺いできる場合は速攻でお伺いいたします。

nagi2.jpg

アップスライダー(長梯子)も、この角度なら怖くない。高さも低めだし。

場所によっては、両手を離すのが非常に怖い急角度もあります。

腰道具の重さもあるので、後ろに持ってかれそうな感覚です。

後ろに持ってかれる = 梯子から落ちそうな感じでマジ怖いです。

そんな時の裏技もあるんですよ。

僕の場合は痛みが出てくるので長い時間もたないですけど。。

nagi4.jpg

古いエアコンを取外して、新しいエアコンを取付。

室内機2階の室外機1階の大地置き。いわゆる、立ち下ろし、の横引き配管。

一般的に標準工事は配管4Mまで。今回は約7Mなので3M延長になります。

ちなみに、配管の長さは切り上げ、と師匠をはじめ色んな方から言われました。

6.1Mでも切り上げて7Mって事です。そこの判断は職人さん次第でしょうね。

僕ですか?普通に四捨五入が基本ですが、たいてい、短めにオマケします。

nagi3.jpg

こんな感じで古いエアコンと同じ配管の取り回しにて取付け完了。

ドレン排水と試運転で異常が無い事を確認して退散します。

現在、取外した古いエアコンは無料にて引取らせていただいてます。

関連記事

==============================
京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!
エアコンなど電気工事のご相談・ご依頼もお待ちしています

引越運送・電気工事の六八引越サービス(ロクハチワークス)
E-mail:info@move68.com URL:http://move68.com/
ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
==============================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2015.07.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | エアコン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
96位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

blog

PVアクセスランキング にほんブログ村