fc2ブログ

我が家のエアコン取付、3台目

いよいよ我が家のエアコン取付も最後の3台目。

分解クリーニングに、どうも気が向かなかった機種。

それはシャープのお掃除エアコン。

skanki.jpg

よくエアコンクリーニング屋さんのブログを拝見するんですが、

シャープのお掃除エアコンは、難易度がAランクのようです。

これを壁に掛けたままの状態で、よく分解できるもんだと思いますが、

お断りする業者さんも多いみたいですね。うん、分解したくないです。

が、今回の3台の中で一番、汚れていたのが・・・これなんですよね。

覚悟して完全分解してキレイに洗浄。組み立ても何とか無事に完了。

お掃除エアコンの完全分解洗浄は・・・大変ですなぁ。。。

このエアコンは2階の部屋に取り付け。室外機はベランダ置き。

我が家で一番、楽に取り付けられる場所でございます。

ie992.jpg

楽と言っても、実は天井が傾斜してるし、壁に直接ネジが打てません。

なので、タテサン(裏板取付金具)使用ですが、一工夫が必要です。

なんて思ってたのですが、傾斜が緩かったので何も工夫はしてません。

ie991.jpg

排気ホースのキャップが無いですね。取り寄せしなきゃ。。

実はこのエアコン、取替え工事ご依頼のお客様からの貰い物です。

ガス不足により、単に冷えなくなっただけの様子だったので、

購入されたエアコンは返品して、手直しをお薦めしたんですが

「古いし、それに故障と思って買っちゃったから持って帰って使って」と。

そんな訳で我が家でありがたく使わせて頂くことにいたしました。

ie993.jpg

ひとまずガスを補充しての様子見ですが、今のところは機嫌よし。

ちなみに今回の工事代、踏み倒されました。

関連記事

==============================
京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!
エアコンなど電気工事のご相談・ご依頼もお待ちしています

引越運送・電気工事の六八引越サービス(ロクハチワークス)
【 090-8120-7884 (担当:木村)】URL:http://move68.com/
ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
==============================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2015.08.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | エアコン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
281位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム