fc2ブログ

引越見積もり一括サイトってどうなのさ

お誘いは受けたけど一括見積もりサイトには登録していない。

まだ一括見積もりサイトが少なかった頃、熱烈なラブコールを
してくれた会社があったけど、後発組の陰に隠れてしまったようで、
現在、一括サイトを紹介するサイトで名前を見ることは無い。。。

もらった価格表では、地域毎に情報料(月額)が設定してあり、
複数の地域に申し込むと、それなりの値段になった覚えがある。

情報料は月額より1件いくら、で設定してる会社が多いと思う。
最大10社なら10社から情報料がもらえるからね。

魅力は感じるものの踏み出せないのが、その費用だ。
「それくらい回収できるやろう」・・・小心者なので。。。

最近は依頼くださったお客様から経験談をよく聞くようになった。
もちろん僕はどこにも登録していないので、一括サイトを
利用したものの結局は自分で探して当店に決めてくれたのである。

共通点は「申し込みして直後の電話に驚いた」
5分もしない内に最初の電話が掛かってきたそうである。

しかも深夜の1時、2時にも関わらず。起きてるとは言え、非常識?
そして朝になってからの電話やメールの数が凄いらしい。

結果、電話にも出ず、メールも読まずに消去、のパターン。
実際は、どうなのさ? お客様の証言を裏付ける事実が・・・。

引越一括見積サイト経由の電話で大迷惑

電話地獄に陥るので、「一括引越し見積もり」サービスは使ってはいけない

引越「見積もりサイト」を使うと「電話地獄」に陥るーー本当にそうなのか、調べてみた

サイトでは「95%がまた利用したい」なんて書いてあるけど、
ほんとかな?信じてよいのかな?なんて思ってしまう。

「見積もり一括サイトはあなたの引越情報を引越会社に販売してるサイト」
また「あなたの引越情報を利用して別の利益を上げようとするサイト」

お叱りを受けそうだが、実際はこんなとこだろう。

マッチングビジネス(情報仲介ビジネス)というもので、言わば集客代行業。
楽天市場もヤフーオークションも不動産も転職サイトなどもそう。
普段、気にしないだけでマッチングビジネスは至るところにある。

引越したい人を探してる引越業者と引越業者を探してる人とを結びつける。
引越見積もり一括サイトの場合、お客様は無料、引越会社は有料である。
そりゃ、もしお客様の利用が有料なら誰も使おうなんて思わないもんね。

引越会社だって有料ってことに異議や不満はないのだ。
お客様を紹介してもらっての紹介料なんて普通の事だもん。

今のやり方に色んな問題やクレームがあったから かどうかは知らないけど
そこで出てきたのが、新しいプラン、比較&予約サービスなんじゃなかろうか。

★ 引越見積もり一括サイトの新サービス

引越会社的には新しい料金プラン。つまり、成果報酬型。
今までのように1件いくらではなく成約した場合のみ費用が発生する。

なんで最初からこれにしなかったんだろう?って思ってた。
まぁ今までの一括サービスと比較しても一長一短あるからねえ。

ただ、もうちょっと工夫すれば、もっと良いサービスになるのになあ。
今後は、一括見積もりから比較&予約の方に比重が移行していく気がする。

どう変わっていくのか楽しみだな。って、六八も変わらなきゃ。。。

関連記事

==============================
京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!
エアコンなど電気工事のご相談・ご依頼もお待ちしています

引越運送・電気工事の六八引越サービス(ロクハチワークス)
【 090-8120-7884 (担当:木村)】URL:http://move68.com/
ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
==============================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2015.09.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
281位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム