fc2ブログ

IKEA(イケア)、家具、引越、解体、組立

引越屋泣かせと定評のあるイケア(IKEA)の家具。

引越の際に心配して検索される方が多いんでしょうね。
このブログへのアクセスも、ちょこちょこ見られます。

◆ IKEA(イケア)の家具の引越

( IKEA 家具 引越 )のキーワードで検索すると、上の記事が
嬉しいやら恥ずかしいやら結構、最初のページに出てきてました。

イケアに限らず、そもそも組み立て家具なんて解体することを
前提に製造してないし、後のことまで考えて組み立てないですよね。

でも、お引越の予定がある方、未定でも引越する可能性のある方は、
組み立てた状態のサイズで部屋から出せるか、は確認しましょうね。

組み立てる前はバラバラのパーツなので余裕で入ります。
そして引越の際に「部屋から出ない・・・」ことに気付きます。

笑い話やネタではなく、実際よくある話なのです。

某社のパンフに「IKEA家具の組み立て・解体はいたしません」と
書いてあるくらい、引越屋キラーとも言えるイケアの家具。

解体したら再組み立てが困難とか、色々と理由はあるようですが、
「時間がかかるのと後のトラブルを避けたい」のが本音でしょう。

やっぱり、避けられるリスクは避けたいですもんね。お互いに。
僕の今までの経験から思うに・・・。

再組み立てが困難になる大体のケースはですね、
最初の組み立てでミスしているパターンだったり、

再組み立ての時にミスしてるパターンが多いように感じます。
ねじ山をつぶしてたり、無理に締めこんでたり、、、よくあります。

イケアに話を戻しますと、IKEAの家具の多くは、
日本の規格と違うネジ山を使用してたりするんですよ。

もちろん、普通のドライバーでも締めたり出来ますけど、
ねじ山にピッタリ合ったドライバーの方が作業は楽です。

それにしても、、、IKEAの組み立て代って高いですね。。。

関連記事

==============================
京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!
エアコンなど電気工事のご相談・ご依頼もお待ちしています

引越運送・電気工事の六八引越サービス(ロクハチワークス)
E-mail:info@move68.com URL:http://move68.com/
ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
==============================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2015.09.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 引越し

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
96位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

blog

PVアクセスランキング にほんブログ村