fc2ブログ

エアコン、うるさら7にハマる

ダイキンのルームエアコン 【 うるさら7 】

そのシルエット、機能の素敵さ、なんかに惹かれたのではなく、
エアコン取り付け工事で・・・ハマリました。



今までに「うるさら」は何台も取り付けてまいりましたが、
「うるさら7」は今回が初めての取り付けでございます。

噂には聞いてましたが、、、噂に違わぬ大変さでした。
とにかく室内機もでかい!重たい!2.5kwで18kg。。。

urs1.jpg

「ここに取り付けるのね、はいはい」なんて余裕かましてましたが、
実は最初に聞いてたのと全く話が違っておりました。

今回、下見に行けてなくて電話だけで雰囲気を聞いてまして
「真っ直ぐストンと下ろせるし、庭も広いし」を信じてました。

どこがですか?標準の加湿ホースの長さ6Mの関係で
穴開けは左出しにしないと足りなくなるし、雨戸の上に穴、開くじゃないですか。
しかも本当は使いたくない蛇腹カバーを使わないとあきませんやん。

urs2.jpg

庭も狭いし地面からだと雨戸の枠に当たってしまうので、
ブロック塀にアップスライダー乗せましたけど、どっちも当たりますやん。
なんとか雨戸の間でいけましたけど、ちょっと角度きついかな。。。

urs3.jpg

ここから先は余裕もなくなって画像ありません。

室内機を引っ掛けるときなんて、もう腕がプルプルですよ。
結局、予定時間よりかなりオーバーしてしまいました。

1人作業の限界を感じましたよ。やっぱ2人作業ですな、これは。
それにしても「うるさら7恐るべし・・・」

達成感より疲労感が勝ってましたわ。
お断りリストに入れちゃおうかなあ。。。

関連記事

==============================
京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!
エアコンなど電気工事のご相談・ご依頼もお待ちしています

引越運送・電気工事の六八引越サービス(ロクハチワークス)
E-mail:info@move68.com URL:http://move68.com/
ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
==============================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2015.10.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | エアコン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
96位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

blog

PVアクセスランキング にほんブログ村