fc2ブログ

引越見積もりを依頼する時期

もう12月、今年も残り僅かです、早いですなあ。

来年の進学や就職など決まってる方もいらっしゃって、
気の早い方?から春の引越しについて既に問い合わせが。

あるアンケート調査によると、引越見積もりを開始される方の
平均は引越予定日のおよそ1ヶ月前だそうです。

個人的にも1月前~2週間前あたりが良さそうな気がします。
あまり早すぎても見積もりしづらかったりするんですよね。

特に引越業界最大の繁忙期3月中旬から4月上旬は、
他社さんがどのくらいの割増されるか、も関係しますしね。

ちなみにご存じない方が多いと思うんですけど、
3月20日から4月5日は特別割増が認められています。

ちょっと高いとか通常の2倍くらい、なんて思います?
なんと最大で・・・3.5倍になるんですよ。。。

当店で言えば、市内の単身引越が通常1万2千円とすると
春の繁忙期は、なんと最大で4万2千円になっちゃうんです。

実際は他社さんとの兼ね合いで、、、なんですけど。

で、見積もり依頼の時期なんですが、大手さんにならって
一応、引越予定日の3ヶ月前から受付、という形にしてます。

12月10日なら来年3月9日まで、って事ですね。
なんでも有効期限が3ヶ月って事になってるそうなんで。

それ以降については、正確な金額はお知らせせずに
予定日が近づいてから改めての見積もり依頼をお願いしてます。

一つ言えるのは、予定日が間近になるほど割引率は低いです。
やっぱりね少しでも早く予定を埋めてしまいたい気持ちはありますから。

と言うことで、今は来春の予定より今月下旬の依頼が欲しいです。

関連記事

==============================
京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!
エアコンなど電気工事のご相談・ご依頼もお待ちしています

引越運送・電気工事の六八引越サービス(ロクハチワークス)
E-mail:info@move68.com URL:http://move68.com/
ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
==============================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2015.12.10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 引越し

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
96位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

blog

PVアクセスランキング にほんブログ村