FC2ブログ

家財処分と家財処分

雨です。雨の日の作業は、最近はあまり好きじゃありません。

家の中から、車の中から、濡れない所から、雨をボーっと見てるのは好きです。
特に車の中で、雨音のリズムを聞いてるのが好きです。

でも、大雨や豪雨は不安な気持ちになります。自然の怖さを感じてしまうから。

天気予報とは違って、今日は雷雨や大雨でなくて良かったです。
作業中もどちらかと言えば、弱い雨だったので一安心。スリップ要注意だけど。

今日の予定は家財処分・家財処分(エアコン外し)・家財処分でした。

1件目は軽トラック2台分。ある程度、まとまってたので1時間弱で終了。

2件目は軽トラック1台分。引っ越した後の不用品。それと移設するエアコンの取外し。
2台あって、僕の目から見て良い方を選んでくれって頼まれたんですが・・難しいぞ。

容量は同じ、07年製のスタンダードと04年製の空清機能付き。で、どちらもキレイ。
グレードで見ると04年製の方なんだけど、新しさだと07年製。迷います。

結局、決め手はメーカー(東芝と三菱)。相方の「三菱の方が好き」の一言で。
大変な付け方してあったんで、後日、ブログにUPしたいと思います。

3件目は、軽トラック4台分の内、2台分だけの運び出し。
朝から荷造り要員2名(女性)がキレイにまとめてくれてたので助かりました。

女性2名、実は、お世話になってる運送屋さんの社長とご令嬢。
今日の相方もこの会社の取締役。そう、ご夫婦と娘さんなのでした。

このファミリー、めっちゃ気張らはります。そのパワー、見習わなあきません。
と思いながら・・・若手の育成どないですのん?と余計な心配もしちゃいます。

関連記事

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2012.10.23 | コメント(0) | 不用品

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
235位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム