FC2ブログ

栗東市にてエアコン工事

今日は栗東市のハイツにエアコン2台の取付工事。
不動産会社さんからのご紹介、と言うか、社員さんの身内の方です。

昨日の晩に取付ける中古エアコンを引き取りに行ったのですが、倉庫の一番奥に。。事務所に誰もいなかったので、一人で物をどかして担いでかわせる所はかわして、出すだけで汗だく。。

一台は4kwの200V。コンセント交換と電圧切替が必要です。分電盤はメインを切らずに、専用回路のブレーカーだけで変更が出来るタイプ。これ、好きですわぁ。

で、どちらも左出しの立ち下ろし。(室内機2階の室外機1階って付け方)

いきなり完成写真です。他の方のブログを拝見してると写真がいっぱいですよね。
余裕なさすぎなんでしょうかねぇ・・僕は。(--)

8132.jpg

室外カバーは備えつきです。

本当は右横出しで付けられたんですけど、穴位置が微妙でジョイント(配管のつなぎ目)が穴の中に入るので、ご相談の上、左後出しで付けさせていただきました。
賃貸の場合は、後々の引越しもあり得るので、外す時のことも考えて付けてます。(一応)

8133.jpg

写真では分かりにくいですが、幅が狭くて結構、梯子は急角度でした。急角度=怖いんです

8131.jpg

こちらは1階部分と化粧カバーが共用です。これ、後からって付けにくいんですよね。
今回は先だったのでラッキーです。室外機も良いポジションに置けましたし。(^^)

ハイツの2階などで立ち下ろしの場合、真空ポンプの電源に困るんですが、今回はメーターボックスの下に屋外用のコンセントが。上手い具合に管理会社さんが来られてたので、お願いして使わせていただきました。やっぱり無断使用は気が引けちゃいますもんね。

関連記事

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2012.08.25 | コメント(0) | エアコン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

FC2Ad

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
194位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム