fc2ブログ

栗東市にてエアコン工事

今回は栗東市のハイツにエアコン2台の取付工事。
不動産会社さんからのご紹介、と言うか、身内の方です。

「事務所に保管してあるエアコンを勝手に持って行って」との事。

誰か事務所にいると思ったら誰もいないしエアコンも見当たらない。
「事務所の裏のスペースに置いてあるよ。鍵は開いてるし。」って、
荷物がいっぱい置かれた一番奥に2台とも埋もれてますやん。

邪魔なものをどかしてエアコン出して元に戻して・・汗だくです。
やられました。出すついでに整理整頓やらされました。。

一台は4kwの200V。コンセント交換と電圧切替が必要です。
分電盤はメインブレーカーを切らずに切替が出来るタイプ。これ好きです。

で、どちらも左後ろ出しの立ち下ろし(室内機2階の室外機1階って付け方)。
室外の化粧カバーは最初から設備として取り付けてありました。

8132.jpg

本当は右横出しで付けられたんですけど、穴位置が微妙でしたので
後々の事も含めてご相談の上、左後出しで付けさせていただきました。
左後ろ出しだと配管穴も本体で隠せて見た目もよろしかったんです。

賃貸の場合は引越しもあり得るので、外す時のことも考えて付けてます。
引越での取外しを意識して取り付ける業者さんは少ないかも、ですね。
で、室内の写真は取り忘れました。。。作業に集中しすぎで・・・??

8133.jpg

写真では分かりにくいですが、表側とは違ってスライダー(長はしご)を
立てられるスペースが狭くて結構な急角度でした。急角度=怖いんです。

8131.jpg

こちらは1階部分と化粧カバーが共用。これ、後からだと付けにくいんです。
今回は先だったのでラッキーです。室外機も良いポジションに置けました。

ハイツの2階などで立ち下ろしの場合、真空ポンプの電源に困るんですが、
今回はメーターボックスの下に屋外用のコンセントが設置してありました。

これまた上手い具合に管理会社さんがメンテナンスに来られてたので、
お願いして使わせていただきました。無断使用はイケませんからね。

今回も良い仕事が出来たと自己満足です。

関連記事

==============================
京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!
エアコンなど電気工事のご相談・ご依頼もお待ちしています

引越運送・電気工事の六八引越サービス(ロクハチワークス)
【 090-8120-7884 (担当:木村)】URL:http://move68.com/
ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
==============================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2021.11.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | エアコン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
289位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム