FC2ブログ

今日も家財処分

お世話になってる不動産屋さんの紹介で家財処分に行って参りました。
と言っても、日頃から、お仕事いっぱい紹介してもらってる訳では無いんですけど。

ただ今回のように「処分したいが、どこか業者を知らないか?」と聞かれた場合、
僕のところを紹介してくださるので、非常にありがたく思っております。

今回の物件は、1ルームのアパート。

syo1.jpg

syo2.jpg

散らかってるように見えますが、身内の方が、簡単に整理された後の状況です。
冷蔵庫の中や食品関係を、先にきちんと袋に詰めてくださったのが嬉しいです。

タンスの中や食器棚の中など残ったものは、こちらの方で分別してまとめます。
で、この作業を数日前に1人でやってたんですが、4時間くらいかかっちゃいました。

1ルームとは言え、荷物の量は意外にあるもんです。
引越の荷造りは、早め早めに余裕を持って片付けてくのがベストだと改めて思いました。

syo5.jpg

和ダンス・整理ダンス・食器棚と大きな家具があるので、運び出しは2人作業。
軽トラック2台分です。1階の部屋なので30分ほどで搬出作業終了。

syo4.jpg

簡単に掃き掃除をして完了。本格的な清掃は、ハウスクリーニングの方にお任せです。
荷物を出しただけですが、きれいになった感じしますよね。いつも妙な達成感あります。

関連記事

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2012.10.24 | コメント(0) | 不用品

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
234位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム