FC2ブログ

引越とエアコン移設

今日は京田辺市内でのお引越。
市営団地の4階(エレベーターなし)から別の市営団地の5階(エレベーターあり)。

軽トラック3台で人数は4人。荷物が多いので、エレ無しは辛いです。

まずは第1便、軽トラック3台に積み込んで移転先に向かいます。
移転先まで車で3分もかからない距離。荷物は7台分。はい、往復作業です。

いつもなら、引越作業の方の目途がついてからエアコン工事にかかるんですが、
今日は第2便を積みに戻った時点で、エアコン2台の外しにかかります。(リーダー指示)

大きな家具や家電が中心だし、階段作業で3人は半端なんですけど・・・。

とりあえず急いでエアコンを外して現場復帰しましょう。
エアコンは、どちらも良い汚れ具合。クリーニングしたい気分です。

汚れがひどい機種は03年製。10年を超えてますので迷うところです。
お客様と相談の上、こちらは今日の取付はキャンセルとなりました。

身内の方に取付出来る方がいるそうなので、その方にお任せして、もう1台もキャンセルに。
「取付前にクリーニングしてもらって下さいね」なんて話してたら・・・。

「そんなん出来るかなぁ?素人やしなぁ」・・・って、駄目ですやん。
「きれいに拭くから付けて」って、結局は僕が取付けることになりました。

外し終わった時点で、まだ引越作業が続いてたので現場に戻ります。
強敵のドラム式洗濯機と100キロ超の冷蔵庫が待っててくれました。

ドラム式は2人で、冷蔵庫は3人で下ろしました。上げる方でなくて良かったです。
階段作業は荷物を降ろすより、上げる方がハードですから。

移転先で荷物を降ろしてる間に取り付けるエアコンを拭いてもらいます。
「キレイになったよ!」・・・はい、外側はピカピカですね。でも、内側は・・・。

air1026.jpg

air10262.jpg

いきなり完成です。引越作業は継続中で、気がついたら3人が2人になってました。
リーダーは「次の現場があるから」と途中で行ってしまったそうです。

朝9時から夕方5時まで、みっちりかかりました。人数に余裕が欲しいですね。
でも、人数がいるなら僕なんかに声はかからないわけで。。。複雑だなぁ。

関連記事

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2012.10.26 | コメント(0) | 引越し

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
235位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム