新築マンションの仕上げ工事

昨年の秋から新築マンション3棟の電気工事の
人手が必要な時にお手伝いに行ってます。

1棟目は草津市で既に建物は出来上がっていて、
入居予定は2月ごろの予定で外構工事が進んでます。

本日は大津市にある2棟目の仕上げ工事。



最後の器具取り付けと分電盤や配線回路のチェック。
▲ ここはタイルなので割れないように慎重に。

seki9.jpg

照明やコンセントのチェックもして、不具合個所など修正。
見た感じでは今すぐにでも入居できそうな雰囲気です。

職業病でしょうか、ついつい引越作業のイメージや
エアコン工事などがやり易いか見てしまいます。

seki7.jpg

▲ 配管穴とコンセントの位置が・・・気に入らない。
でもね、これ作業指示書通りなんですよ。。。

本当なら左に寄せてあると良いんですよね。

seki5.jpg

化粧カバー施工がしてあって見た目は良いんですが、
エアコン屋さんからすると「なんで?」だったりします。

室外機はベランダ置きですが、配管の施工の際に
アップスライダー(長梯子)が必要なので・・ちょい手間。

付けづらいやろなあって分かってて施工する作業が
ちょこちょことあります。でも作業指示書がね・・・。

ここは全室2LDKなのでご夫婦や小さなお子様の
ファミリーさん向けですね。引越依頼があると面白いなあ。

自分が電気工事に携わった物件に引越で荷物を運ぶ。
そんな機会なかなか無いですもん。ちょっと楽しみ。

関連記事

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の単身引越専門店:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

2017.01.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他の工事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
259位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム