FC2ブログ

愛媛県は松山市の (有)アベ冷熱技研さん

僕がエアコン工事に携わるきっかけが愛媛県松山市から兵庫県尼崎市への引越でした。
2トンワイドトラック2台の引越だったのですが、ちょうど繁忙期真っ只中。

予定の都合で松山での積み込みにドライバーの2人しか手配できない。
そこで社長が目をつけたのが、エアコン工事をお願いしてた業者さん。

エアコン移設が1台あって、ほんとは全国展開してる会社に依頼予定だったんですが、
「エアコン工事とは別に日当、払うからどうや?」って聞いたら、即OKだったそうで。

現場で何度か会って、挨拶程度の会話をするくらいだったので、そんなに知らないし
気も使うので2人で行きたいって言ったのに、かなりノリノリで断りづらいんで頼むわ、と。

で、その時の予定が変則的で、松山で積んで尼崎へ降ろしに行く前に大阪市に寄り道。
朝から2トン1台(1名)の搬入を手伝った後に、3台3名(+1)で尼崎で降ろすと。

この長い道中、僕の横にずっと乗ってもらってたんですが、、、寝ないんです、この人。
僕は運転してるので当然、起きてるわけで・・・移動中ずっとしゃべってたわけです。

で、話のネタに困って軽い気持ちで「弟子にして下さいよ~」なんて言ったわけ。
その時はエアコン工事の事とか全く知らないし、興味もあんまり無かったんですけど。

京都に戻って、しばらく日が過ぎた頃「ほんまにやるか?」って声を掛けてくださいました。
この人が僕の親方(師匠)で、修行(丁稚奉公)の日々が始まったのでございます。

そして今回の主役【 (有)アベ冷熱技研さん 】でございます。

僕が拝見してる工事屋さんのブログでも「すごい人」って紹介されてたりしてました。
持ってる資格もすごいけど、いやいや、ほんと「すげえ~~」って思っちゃいます。

今までにご紹介した、スモール・アンテナの神田さん 、ハイブリッド電気の伊東さん
岡村電器の岡村さん の御三方も僕からすれば、みんな「すごい人」

もし一堂に会する機会があれば、末席にいるのさえ気が引けそうですが、
「その場限りではなく、お客様とのなが~いお付き合いを大切に考えてる」
この部分だけは負けないぞ~なんて思っとります。まだまだ未熟者ですけどね。

いやいや、世の中、ほんとに「すごい人」だらけ。「我以外皆我師」です。

ちなみに阿部さん、同級生・・・(あっ、年齢がばれちゃった・・・)なんですが、
勉強もスポーツも出来るクラスの人気者、なんて勝手なイメージ持ってます。

ってなわけで、松山市近郊にお住まいの方、素敵な方がいらっしゃいますよ。
 現場より・・・!(^^)![Blog] (有)アベ冷熱技研

関連記事

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2012.11.06 | コメント(0) | 電気屋さん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
235位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム