fc2ブログ

城陽市にてアンテナ復旧工事

城陽市の戸建てで屋根の補修のために移動した
アンテナを元に戻す工事のご依頼です。

足場があるんですけど屋根まで上がれる階段がなく
よじ登るのも危険なのでアップスライダーを使います。

IMG_2137.jpg

アンテナは足場にアンテナ支線で固定してありましたが、
アンテナの向きが変わってるのでBSは映りません。

「テレビ大阪が映るように」と言ってた理由が分かりました。

IMG_2132.jpg

手前だけ縛ってるかと思いきや・・・奥の方も縛ってます。
まるで立小(ピー)してるように見えますが違いますよ。

IMG_2138.jpg

ねっ、何か違う事ではなくて縛ってる支線を外してるでしょ。
本当はダメな作業の仕方ですが見逃して下さい。

IMG_2139.jpg

支線は全て交換します。見た目が格好良い方法で。
ちょっと画像では見づらいですけど分かりますか?

IMG_2134.jpg

BSアンテナは方角と角度が決まってますので、
BSアンテナが映る事を優先に元の位置に戻してます。

復旧工事ですので基本、アンテナ調整はいたしません。
元の位置に戻すので前と同じように映るハズですから。

が、テレビ大阪の受信状況がイマイチ悪くちょこちょこブロックノイズが。
と言う事で本来は追加料金のアンテナ調整もサービスで。

IMG_2135.jpg

上の方のVHFアンテナがテレビ大阪用でしたので、これまた
危険な屋根の上に脚立を立ててのアンテナ調整です。

改善はされたものの今の状況だと満足な結果が得られず。
きちんとするなら別の工事が必要、と言う状態ですが、
とりあえずブロックノイズが出ないのでOK頂きました。

IMG_2136.jpg

とにかく風が強くて寒い!時に突風も吹くし。
地上と屋根上で体感温度が違い本当に寒かったです。

なので相方はパーカーのフードをかぶって防寒対策。

関連記事

==============================
京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!
エアコンなど電気工事のご相談・ご依頼もお待ちしています

引越運送・電気工事の六八引越サービス(ロクハチワークス)
E-mail:info@move68.com URL:http://move68.com/
ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
==============================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2022.02.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他の工事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
104位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム