何してくれとんねん・・・

お引越に伴うエアコン取外し工事。

遠方へのお引越のため、取外しのみ担当。
とある法人引越、いわゆる転勤ですね。

取り外すエアコンの設置場所に行くと
よくあることでコンセントが外されてたので
差そうとすると・・・なんか違和感。

エアコンは200Vなのにコンセントは100V用。
100Vと200Vでは形状が違うのです。(下図)

eakon.jpg

「あれ?これ使ってなかったんですか?」

『うん、本当は取付けなくて良かったんだけど
費用は会社負担だしね、付けるだけ付けてもらった』

取付キャンセルなら会社としては
無駄な出費がなくなるのにね。。。(^^;

単に取り付けただけなら強制冷房して
ポンプダウン(ガス回収)する必要ないけど
念のためにガス圧はチェックしときますか。

ん?んん??
うっそやあ~~バルブ開けてるやん。。。(--)

コンセント変えずに電圧切替もせずに
使わへんの分かってたら開けんでええやん。

なんでやねん!!!

ガスを回収するには電源を入れて
冷房運転にしないと駄目なのです。

壁のコンセントは100V、どこから電源を取る?

と言うことで、即席の延長ケーブルを作って
分電盤から直接、200Vコンセントを作りました。

取付けた業者さん、何してくれとんねん。。。(--;

関連記事

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ blogramのブログランキング

2017.10.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | エアコン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

FC2Ad

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
234位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム