fc2ブログ

単身パックより軽貨物の引越屋さん

専用ボックス(かご台車)を利用した引越サービスと言えば、
日通さんの「単身パック」、ヤマトさんの「わたしの引越し」。

以前はサービス提供エリアが広かったと思うんですが
縮小してしまっていて利用できない方が増えてるようです。

「旧居はエリア内だけど新居がエリア外、どうしましょう」
困られた方からの問い合わせで初めて知りました。

軽貨物の引越屋さんは日本全国どこでもサービス提供エリア!
(フェリー等でトラックが移動できない離島を除く)

ボックス1基のサイズはおおよそ幅1m、奥行1m、高さ1.7m。
㎥(立米)で言うと「1.7」ほどになります。

六八引越の軽トラは最大で約5㎥の積載量になります。
これはボックス3基とほぼほぼ同じくらいって事です。

▼お客様がダンボールで作ってくれはりました。(^^)
sagyoutyu.jpg

ボックスの高さも175㎝に対して六八引越の軽トラックは200㎝。

ベッドマットなど大きな家具や家電はボックスではなく
日通さんは別便、ヤマトさんだと家財宅急便と併用です。

何と!軽トラックには一緒に積んでしまう事が出来るのです。

料金を調べてみますと意外な事実が判明。
近距離は六八引越が安いのは以前から知ってました。

ところが中距離でも良い勝負だったりしてますね。
おまけに繁忙期だと六八引越の方がお安いのです。

※ボックス2基+別便・家財便併用の場合など条件によります

今まで荷物の少ない方で中・長距離の方には
単身パックをおススメしてたんですが止めにします。

単身パックも良いけど軽貨物の引越屋さんも良いですよ。
相見積もりで是非とも比較検討してください!

関連記事

==============================
京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!
エアコンなど電気工事のご相談・ご依頼もお待ちしています

引越運送・電気工事の六八引越サービス(ロクハチワークス)
E-mail:info@move68.com URL:http://move68.com/
ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
==============================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2024.02.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 引越し

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
88位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

blog

PVアクセスランキング にほんブログ村