FC2ブログ

引越見積り、他社さんの値段を聞いて

見積りネタが続きます。

「他社さんで見積りしたが妥当ですか?」
とのお問い合わせをいただきました。

他社さんのお見積金額は聞かないタイプなんですが、
最近は聞いた方が楽な時もあるな、と思う六八引越です。

他社さんの引越料金を聞いたからと言って
それより安くする、なんて姑息なことはしません。

当店の料金を出すまでもなく他社さんの掲示する
引越料金が安いのであれば、お見積りすることもなく
「当店の方が高い」とお返事させて頂いてます。

本題に戻りますが、
実はそうお返事させて頂いた方のご友人から
「妥当かどうか」のお問い合わせなわけです。

このようなお問い合わせを頂戴してしまうような
お人よしな六八引越サービスなのでした。(^^;

そんな引越屋さんがいても良いですよね。

お問い合わせ内容には引越料金の3大要素である
「引越日時・移動距離・荷物量」に加えて
他社さんのお見積金額も記載くださってました。

その引越屋さんとはすでに成約済みなんですけどね。

詳細は伏せさせていただきますが、

引越日時は3月上旬の平日で時間指定なしのフリー便、
同市内のお引越で使用車両は2トンショートトラック。
作業員はドライバーを含めて2名、です。

お聞きしたお値段は相場・適正価格であり妥当でした。
その旨を伝えて終わり。

なわけないですよね。
さすがにそこまでお人よしではありません。

荷物の内容・量から軽トラック1台で積載可能。
以上から、トラックサイズが小さくなりますので
当然ですが、基本的にはお値段はお安くなります。

引越日時は3月上旬の平日、午前でも午後でも時間指定あり。
軽トラック使用でドライバーを含めて作業員は2名。

さて当店、六八引越サービスのお見積り料金は・・・
その他社さんの6割程度のお値段で出させていただきました。
無理に安くしたわけでもなく、いたって普通な当店の料金です。

その他社さんが決して高いわけではないんですよ。
まさに相場・適正価格で優良な金額の掲示なんです。

まぁ、六八引越が相手だったのが、ってことですね。

他社さんのお見積りは「妥当」であるお返事とともに
当店のお見積り金額もご連絡させていただきました。
どうされるかは、お客様次第です。(^^)

ちなみに、まともな引越屋さんでしたら
お引越日の3日前までは無料でキャンセルできますし、
成約後に他社に乗り換えは、もちろん可能です。

関連記事

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2021.02.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 引越し

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
162位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム