FC2ブログ

お馬さんに会いに

滋賀県栗東市にはJRA(競走馬)のトレーニングセンターがあります。
その中には厩舎もありまして、とある調教師さんの依頼で工事に行って参りました。

と言っても、実は去年の今頃、の事なんですけど。

ずっと厩舎の改築工事をやってまして、その調教師さんの厩舎も完成。
お引越に伴うエアコン移設とBS、CSアンテナ移設工事に呼んでくださいました。

普段は入ることが出来ないので嬉しくてワクワクします。
間近で、お馬さんが見れますからねぇ。

この調教師さんとの出会いは、ご自宅に・・・なんだったっけ?
5年位前にエアコンかTVの設置に訪問したんだったと思います。

その時に厩舎のアンテナの手直しを頼まれてから4度目のトレセン潜入。

今は新しい出会いはありませんが、騎手の方や関係者のご自宅に結構、行きました。
競馬が好きなら更にワクワクするのかなぁ。今は僕、競馬はやってないので。。

でも、知ってる騎手の方を見かけたときはテンション上がります。

▼お馬さん最優先。走行や駐車場所など気を遣わないと叱られます。

uma4.jpg

▼新しい厩舎。きれいです。アンテナ工事は済んでました。

uma2.jpg

▼支線の具合を確認。しっかりしてたので、ここに丸いアンテナ2台を設置。

uma5.jpg

▼この向こうに調教馬場があります。見えてる建物は調教スタンド。

uma1.jpg

▼可愛いかったので思わず盗撮。どこの厩舎かばれちゃうかな・・・

uma3.jpg

関連記事

===========================
 京都・滋賀(関西)発着の学生さん・単身者さん、のお引越は
 京都の小さな引越屋:六八引越サービスにお任せください!

 引越・運送・エアコン工事の  六八(ろくはち)引越サービス
 【 090-8120-7884 (担当:木村)】  URL : http://move68.com/
 ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)
===========================

↓ ポチっと押してくださると・・・とても励みになります!!

  にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

2012.11.21 | コメント(0) | アンテナ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PREV «  | ホーム |  » NEXT

 

ご訪問おおきに

お気軽にご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のログ

PR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
235位
アクセスランキングを見る>>

blogram

検索フォーム